2011年1月12日水曜日

今年最初の出張、空いた時間で ”おのぼりさん” してきました。

月に10日程度は全国主要都市をウロウロ出張するのですが今年最初はやっぱり東京でした。



ここ7年ほど定宿にしている浅草のホテルから撮影♪ 朝日を浴びて屹立するスカイツリー!

題して ”朝立ち”

昨年はこのホテルに毎週のようにとまっていたので宿泊するたびに地面からニュキニョキと伸び上がっていくプロセスがよくわかりました。。。。

スカイツリー主体部分はほぼ出来上がって最後の70Mアンテナ部分をジャッキアップ施工中のようです。

今年7月から チヂレ・・・ じゃなかった 地デジ 完全移行!




話は変わって出張した1/11(火)は ’11/1/11が5個並ぶと同時に今年1の冷え込みの日のようで!最低気温も ー1℃。。。  に縁の多い1日でした。

浅草寺さんを写す手も ぶるぶる~~~ 震えてピンボケです。

寒さが表現されたワンショット。。。。???


翌日1/12は仕事先に行く前、待ち空き時間ができたので

原宿駅ー竹下とうりー原宿ストリートー表参道ー青山通りー渋谷駅

 と少し歩いてみました。
愛読敬愛する狐狸庵先生(故:遠藤周作氏)のお勧め散歩コースです。



青山通りで岡本太郎さんの ”ゲイジュツハバクハツダ~” と遭遇!

その後、渋谷待ち合わせ定番の ”ハチ公 で同行者と待ち合わせ♪
アア~この場合、正確には ”ハチ公後ろ ですね~!


ハチ公って前から見るより後ろからのほうが哀愁があっていいですな!

後姿がなんとも愛らしいと感じるのは私だけでしょうか?・・・






0 件のコメント: