2011年1月30日日曜日

久々の図書館へ!わくわく!

私の町の図書館。。。。。

しばらく行ってなかった。
寒い折、暖房効いてるし静かで居心地いいのでぶらりと出かけてみた。

      残念ながらお目当ての本は出払っていて借りれなかった・・・・

とりあえず読もうと思って読み逃していた3冊をお借りすることに。。。。



最近は仕事帰りに広島駅の傍にある深夜までやっている大手の本屋さんに行くか
電子書籍で購入することが大方でタダで読み放題の図書館に行ってなかったな~!

年間150冊程度読むので本代も馬鹿にならない!
(新刊ハードカバーなら22万円/年、文庫本でも8万円/年・・リョッ・・旅行にいける・・)

蔵書癖はないので図書館で充分なのだがでも・・・

              本屋に行くのも楽しみの一つだし。。。。。
(本屋でセンスの良い図書員さんのお勧め本の
        レビューカードを読む時 宝探しみたいでドキドキ!する。)

実は私、図書員オネーサンのレビューカード フェチなのです!変態かも?・・

夏に南西諸島に旅行したいのでしばらくは図書館通いで本代はヘソクリに・・・
廻すことにきめた。

まだ先の話だけど定年退職したら地元の図書館で嘱託で働けたら・・・・
       どんなに幸せか? などと夢のようなことを考えてしまった。
         (職権乱用、本まみれ、読書三昧できそう!)

廿日市市長さんお願い!定年者嘱託採用を促進してくださいマセマセ!

       夢がかないますように。。。。。。

0 件のコメント: