2011年1月9日日曜日

自転車♪ Tedyヒストリー!   そして今・・・

過去に乗ってきた思い出の自転車たち!

その1、
ファルコン号
名古屋の自転車ビルダー”ファルコンズ”のフレーム、・・・

コンポーネントは初期の105で組んだ自転車・・・

オールメタリックにこだわって組上げ楽しみました。

マビックのエアロホイールとBHバーが、お気に入りでカッコヨカッタ!




その2、
ブリジストンのランドナー・・・ダイヤモンドシリーズの中の名機”ユーラシア”です。

スクラップ屋さんから朽ち果てたボオボロに錆びたフレームを手に入れレストア・・・
四半世紀以上の時をへて私の手で復活させました。

近年の自転車にはない規格なのでパーツの入手には苦労しました。

あちこち小旅行した思い出の一台♪




その3、
BD-1・・・折りたたむとコンパクトで各駅停車の輪行ポタリングで活躍してくれました。

ドイツ名では”バーディ”、 日本名では”BD-1”、 二の名を持つ自転車です。

ドイツの製品てホントよく出来てますね!

東京都内から南は西表島まで一緒にポタリました。



その4、
GIOSブルーがお気に入りだったクロスバイク・・・

体重が増えすぎた一時期、フィットネスに付き合ってくれたダイエット自転車でした!

ずいぶんたくさん田舎漁港めぐりをしました。


ここまでがTedyの思い出の自転車たちでした!



その5、
そして今乗っているのがFELT f5c♪ とアレックスモールトンAPB ♪ の2台!


確か2005年だったと思うけどカーボンフレームでそれなりのミックスコンポーネントで巻かれているが採算度返しのうれしい価格で発売された自転車




・・・・飛びつくように衝動買い、・・・・



以来この5年間はシマナミ海道、飛島海道の御伴を担当してもらっています。

モールトンはご近所お散歩ポタリングの御伴・・・に愛用しています。   しかしこうしてみると道楽とはいえ・・・・・?    自分でも・・・?    道楽もそこそこにすべきかと反省!

0 件のコメント: