2011年2月10日木曜日

久々の名古屋だぎゃ~!

2/9-2/10は市議会解散投票、知事、市長選の結果で全国的話題になった
  名古屋へ出張。。。。
        久々に間が開き半年ぶりとなりました。

仕事を終え一杯飲みに出るついでに夜のお散歩・・・・・・
       冷たい夜風が気持ちイイ ♪


放送塔は名古屋らしく金色に輝いていました・・・・・・・
   名古屋人は金ピカが大好きとのこと。。。(ソウナノ・・?)

札幌大通り公園に似ているのは偶然それとも オミャ~真似たガヤきゃ~!
           (どうなんでしょう?)



歓楽街の錦、栄 地区もいつもの如く夜に煌びやかでいいですな・・・

翌朝気づいたのですが名古屋の街中は以外に置き去りゴミやポイ捨てゴミが
少ないと思っていたら朝早くからスポーツ部系学生さんやそれぞれの会社の方が
自分の勤めるビルの周りのゴミ拾いをしている・・・・・納得!

名古屋って       ” ドえりゃ~えりゃいっ ! ” 
                               ・・・と感心しきりでした。

もっともっとこうしたグリーン活動が・・・と想いました。

帰りの新幹線は三連休前夜とあって大混雑・・・

20年ほど前は連休前は長距離恋愛の片恋人が乗る”シンデレラ特急”などと
言われていたけれど今は 単身赴任風体のオジサン ばかり・・・・・

20年の時を経て当時の長距離恋愛者も今は長距離夫婦といったとこですかね!
    さしずめ ”帰巣本能特急” に変わってしまったようですな。

がんばれ! ニッポンの単身赴任サラリーマン!!!!!

0 件のコメント: