2011年2月20日日曜日

やっと、カヤック出艇モードに!

気温12度:風向 西北西微風:大潮 満潮AM10時干潮PM4時 天候薄曇

     ここのところの寒波も去りやっと海へ出る気になりました。


      出廷場所は我が家から徒歩で10分ほどの場所にある
                          秘密の小さなビーチ。。。。
 
      行き先はとりあえず安芸の宮島を反時計回りに出発 ~ ♪
            目的地はテキト~♪漕ぎながら・・気分で決めることに!



気の置けない友人と三人で
風景を楽しみグダグダと世間話、各自の近況報告などをお喋りしながら・・
暫し ノンビリ パドリング


久しぶりの出艇なので無人のビーチでマッタリしようと言うことに相成り・・
              上陸先でお弁当を食べ
   炙ったスルメで”チョガ”(ジョガとも言う)を嗜むことにしました。


    焼酎と水をあらかじめ 6:4 で混ぜチョガ瓶へいれ馴染んだところで
         炭火でゆっくりと人肌に暖めチビチビとやる

    (急激に暖めない!人肌以上に暖めない!
                 人肌以下に冷まさない!のが旨さの秘訣)

 野外でのビールも旨いのですが薄ら寒いこの季節は”チョガ”が最高ですな

                ひさびさに楽しいひと時でした。

    これから季節も良くなるのでカヤック、ディンギー、自転車で遊ぶぞ~♪

                  春爛漫ももうすぐそこ。。。。






     

0 件のコメント: