2011年3月14日月曜日

大阪出張・・心がショッパいラーメン屋・・・水かけ不動様!

今日は大阪で東日本震災の今後の対応策会議に出席!
取り合えづ先発の会社からの緊急支援物資は本日、被災地に到着したとのこと・・

現地、社員と必要な連絡を取り合った後、対応会議。
社員や顧客への今後の支援対策を話し合う。。
早く行動に移りたいが・・・・

車での先見隊も燃料不足で給油ができず。前進不可・・・とのこと。
現地で必要とされる燃料を現地で使っていただくためには後方へUターンを
余儀なくされている状況とのこと。
思慮のない行動は現地にも迷惑がかかってしまう・・・のか?

対応会議後、宿泊先の千一前に移動、イライラ考えていてもしょうがないので
腹ごしらえ


大好きな千日前”花丸軒 ”で” 幸せラーメン”を食する。
とっても美味しラーメンなのですが・・・・・
被災地のことを考えると いつも美味しいラーメンもショッパイ・・・

温かい食料も電気、水もないところで凌いでいる被災地の皆さんの事を
考えるにつけ我が身が空しい。。。



名物 ”くいだおれ人形” もお見舞いの言葉。。。。

食後、法善寺横丁から法善寺、水かけ不動様へお参り



被災者の方々への安全願掛けと早期復興を祈りました。
他のお参りの方も自分の事はさておき同じように
声を出して被災地への願掛けをされていました。

明日から引き続き後方支援とバックアップにはいる。
必要な現地行動をとりたけど心は空回りです。

アクセス経路が復旧するまでは軽率な現地への行動は控え
バックアップ本部より被災地のニーズに合った実のある
後方支援を行いたいと思います。








0 件のコメント: