2011年3月21日月曜日

お彼岸・・・お墓参り・・春告花・・お萩とコーヒー

お彼岸も中日・・・お墓参りに・・・


墓掃除をし、お線香を供え手を合わす・・・心静かに・・
心に故人の面影を思い偲ばせる
お墓参りをすると何故か心も癒されます。

帰り道、近所の神社で・・・桜の蕾も膨らんで来ました。
もう少しで開花です。
来週は絢爛たる桜花が望めそうです。


春の花たちも、あちこと咲き始めました。



自宅にもどり お萩と美味しいコーヒー



和洋折衷でミスマッチ・・でも以外にも合うものでした。

心浮かれてくる季節ですが・・・
震災を思うにつけ今年の春は素直に季節を喜べない
こんなときこそ前向きな明るい気持ちを・・・・・・
誰もが忘れてはいけないのでしょうね。









0 件のコメント: