2011年3月27日日曜日

東日本震災以降・・・いろいろと考えさせられます!

地震発生後、豊かな幸をもたらしてくれていた海が・・
突然牙をむく!


我が家もきれいな瀬戸内の海のそば、もし津波が襲ってきたら
一たまりも無いでしょう・・・・

震災以降、いろいろと考えさせられるのは皆一緒でしょうね。
目下の救援のあり方・・やがてすぐ訪れる経済危機・・・
崩壊した原発安全神話・・・今夏のエネルギー問題・・
被災地の復興と希望・・


昨日のニュースで野党第一党に閣内協力要請があったとのこと!
(良いですね)!

しかし野党第一党・・党首 曰く

『私たちは私たちでできることを行う閣内での協力は考えていない』

とのこと・・・これでは一国民と変わりは無い・・・
政治家でなければできないことや閣内でなければできないことは
沢山、有るのではないかと考えさせられる。
・・・・・・


この国難の最中でも党理が働き国益より労利党益が優先されているのか?

・・・・仮に、そうだとすれば見損なったものだ?

何のために選ばれた代議士か何を行うための政党か・
国民一人ひとりが今できることを行っている時。
私も微力ですがきることをさしていただいてる。

政治家で無ければできないことを超党思考で考える事はできないもかな?
人命や国の危機がかかっている今、力を合わせる時のように思われます。

又ある大物(?)政治家は『馬鹿+バカ=馬鹿』と揶揄していてた。
(論外だ・・・情けないっ!口を謹んでほしい!)

大変残念です。







0 件のコメント: