2011年3月31日木曜日

自粛ムード・・・もちろん自粛は必要・・・でもどれくらい?

3・30(水) ここのところ毎週のように仕事で上京、震災に関する今後の対応と
救済策の打ち合わせそして少し先の経済を見据えた次の一手に向けて・・・
動きを創らなければなりません!皆、同じ思いでしょう!

仕事を終え宿泊先の浅草、でしばし癒しのお散歩~♪

伝法院通り→寿司屋通り→浅草ロック(6区)→ひさご通り→花やしき通り
・・・・を歩いてみました。
静かに侘び寂びの風情があります。

浅草ロック(六区)


ひさご通り


花やしき通り

昭和の賑やかさはなくなり、この10年ほど静かになっていますが
私にとっては、思い入れのあるとても好きな通りです。

お散歩後・・・行きつけの小料理屋へいきました。
女将さんに聞くと 。。。。
今年は三社祭もサンバカーニバルも震災を想い中止が決定しています!
浅草の地場観光産業にとってとても厳しい状況です。

朝顔市も、ほおずき市も自粛の予定だそうです。
仕方ないですね・・・・
浮かれていては被災地の方に申し開きができません!

経済的には企業活動だけでなく各地の地場コミティイベントや地場産業にも
大きな影響が・・・出始めているようです。

でも太平洋戦争終戦後の日本全国焼け野原から立ち上がったニッポンです!

今回の被災危機も国民の総力と底力で切り抜けれると信じます。!
無理でもみんなで笑いながら元気を出すときですね。。。。












0 件のコメント: