2011年3月20日日曜日

震災対策は超党派ではできないのでしょうか?・・・・

ここのとこ震災支援や原発事故対応策にむけ
政府は・・・政府は・・と声がしきり・・?

政権与党も必死で対応を行っているが見るかぎり・・・
政権与党だけであたふたと蛇行しているように見える?

国難の最中!

政党や党派を超えた臨時でかまわないので支援対策内閣や
危機脱出内閣ができないのか!

各省庁の副大臣に各政党の実力者を緊急冗長人事抜擢ができないのかな?
緊急時、副大臣、副長官なら何人いてもいいではないか・・・?
とても疑問に感じます。

平常時に野党政党が支援してきたNPOやNGOを
効果的に機能させるためには今そうした緊急人事が必要と思わないのかな?
一国民から見るととても不思議です。

まさに ”隔靴掻痒” の思いです。

困難に対して一大結束できる国民は世界広しといえども日本人は代表的な
民族と思います。

総理大臣、政権与党の真骨頂が試されるとき!
独りよがりも・・・そろそろ・・政治家が政治家の志を信じていない。

政権与党の皆さんの最善を尽くすとはとは・・・・はたして?

・・・・・・





0 件のコメント: