2011年5月8日日曜日

誕生日・・・♪

5/8 今日は誕生日・・・何歳でしょう?・・・忘れた・・♪

どんな日・・・かなっ?

世界赤十字デー(世界)
1948年にストックホルムで開催された第20回赤十字社連盟理事会で決定。
5月8日が赤十字社の創設者、アンリ・デュナンの誕生日であることから。
(立派な人と同じ生誕日で光栄です)

ヨーロッパ戦勝記念日・VE(Victory in Europe)デー
1945年5月7日ドイツ第二次世界大戦の降伏文書に調印して連合国
ヨーロッパにおいて勝利し、5月8日をもってヨーロッパにおける全ての戦闘が
中止されたことを記念。
(戦いが終わった記念日で嬉しい♪)

・・・・ホオ~・・そんな日だったのか・・感慨一入・・


JALから電子バースディーカードが届きました。


末っ子の愛娘からチョコケーキと好物の恵比寿ビールを
プレゼントされました。

ビールはハーフ&ハーフで飲むことが好きなことも憶えていてくれました。

・・・あ・・幸せです








0 件のコメント: