2011年6月26日日曜日

図書館通い・・お得な納涼と読書(読涼) ♪

昨日の夏空と打って変わって今日は・・・シトシト・・ジトジト・・
こんな日は家にいても退屈で蒸し暑い。。。

ク~ラ~が効いていて静かで清潔、何時間居座っても嫌がられない・・
そして退屈させないそんな場所は無いものか?
ありました・・・どこの街にもある図書館 ♪ サッソクオデカケ~♪)


広島県廿日市市大野図書館(イツモオセワニナリマス・・)


借りていた本を返却後・・館内で可及的速やかに向かうのは・・・



・・・
・・・当然・・新書コーナー・・

あしげく通えば人気作家、贔屓作家に限らず・・
年に何冊かはベストセラーにならなかったものの・・個人的にすばらしい
・・・掘り出し物の書籍に遭遇できます。。(気分はお宝探し)
今日お借りした新書はとりあえず・・
3冊
それと・・・
敬愛して止まぬ・・故 星野道夫氏の写真集が久々に見たくなり。。


LOVE in  Aliaska(写真集)も併せてお借りしました。

星野氏の写真は愛と慈しみにみち溢れています
彼が愛したアラスカの人、動物、自然は見るものの心が癒されます。
また蒸し暑い梅雨には目からの納涼効果もあります。
(氷点下の風景は 涼スイ~♪)

(ソウソウ 新田次郎氏の著書なども納涼効果バツグンですね・・よく冷えます。)

読みわった後は 『読了』 ならぬ 『読涼』 となります♪

ところでTedyはどんな本を読んでるっかって?
雑読三昧ですが・・・
下のURLは私のBook Log(本棚です)
ブクログ

0 件のコメント: