2011年7月3日日曜日

アレックスモールトンに乗ってお散歩・・・野外読書!

明け方に大雨・・午前中は鈍より曇り空。。。

遅い午後に幾分・・雲が薄くなりました。。。
なので・・愛車アレックスモールトンに乗ってお散歩・・・
野外読書へ!



ここは私お気に入りの廿日市市 小田島公園・・
安芸の宮島を対岸に大野瀬戸の潮風が心地良い・・


今日・・野外読書に持参した本は。。。

西澤保彦氏の新刊 : 『必然という名の偶然』



連作ミステリー短編集です。
文体もストーリーテーリングもミステリーらしさを楽しませてくれます。
野外読書には短編ミステリ~はちょうどイイデスネ~♪
(軽い気持ちで読めます)

一話を読み終えたところで小田島公園周辺ををポタリング・・

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

小学校一年生くらいの男の子に話しかけられました。・・・o(TωT )



クワガタムシを捕まえたとのこと。。。
何でも目の前に飛んできたところを真剣白刃取りで・・捕まえたそうです。

満面の笑みで自慢げに話してくれました。。o(^^*)♪
小さい子供の自慢話(武勇伝)はこちらの気持ちまでまで
楽しくさせてもらえるから不思議です。


『自転車・・・かっこいい~!・・・これハヤイッ?ツオ?』

お褒めの言葉を頂きました。。。(/////)

この年頃はどうやら カッコイイ=速い=強い と
イメージされるみたいですフ・・愛いお子じゃの~

(我が家は二人とも大学生でもうこんな可愛さはありません)

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


今日散歩中に出会った生き物

クワガタムシ・・可愛い小学生・・猫2匹・・オトウサン犬似の犬2匹

(私を入れて 『三つスクミ』 の図)
(あ・あ・あ・あ・ア~我々は宇宙人だ~!)

 

自転車でのお散歩はホントッ・・心が癒されます。。。!(^-^*)/



・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お手あきの お方は下の ボタンをポチッ としてください!

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ブクログ ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: