2011年8月5日金曜日

昭和の玩具・・と・・鉄腕アトムのいる未来都市♪

昭和の玩具みつけました。!
東京出張(8・4~8・5)出発の為、広島空港に向かう途中・・・
JR白市駅前で。。。。


駅前の商店・・・今はご商売をしていないようですが・・・
昔の雑貨・駄菓子屋の面影がうかがわれます

おやおや・・店先のショーケースには・・・・


通行人の目を楽しませるように・・・・
昭和30年代~50年代の玩具とお人形がイッパイ並んででいます。

懐かしい玩具見物をしたのち羽田へ。。。!

機中。。。眼下の伊豆の島々は夏色・・・

向かった仕事先は汐留シオサイト・・・・



 熱線と陽炎・・蒸発気化してしまいそうです・・・熱い!。。。

ここ10年程の新しい都市なのに・・・・・・
どこかで見たような懐かしい気がします。。。

そうでした想い出しました。。幼少のころ(半世紀近く昔)・・・
白黒ブラウン管TVの中・・夢中で見た・・・
 鉄腕アトム の風景にでてくる街です。



当時まだ幼い私は父に・・
『未来の街はこんな風なの?スゴイね!』・・・・・と問いました。

父は・・ 
『お前が立派な大人になる45年後はネ!そんなに成っているかもナ!』・・
 『ほんものの 鉄腕アトム も飛んでるかもしれないナ!』

・・・と少し笑いながら答えてくれました。。


そして半世紀近くの後、まさにその通りになっていました。。。
(手塚治虫の空想力はスゴイ!)
しかし・・・残念ながら汐留の空には
 鉄腕アトム は飛んでいませんでした・・・♪

これから更に50年後の未来はどんな風だろう?・・・

・・・・鉄腕アトム・・・ホントに飛んでてほしいですな ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下のボタンをポチットしてね!



blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ブクログ



ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: