2011年8月10日水曜日

仙台・・仙山線・・・♪

仙台での朝一番で仕事先は青葉区北山。。。



せんだい仙山線・・・仙台市街からわずか15分・・・
少し景色が変わります。

緑の木立が増え静かなマンモス住宅街が広がります。

緩やかな坂道を電車は駆け上っていきます。

私の好きなJR北山駅・・
急峻な丘陵地の斜面に滑り落ちそうな佇まい緑と住宅地のなかの駅です。。
このあたりは仙台の奥座敷といったところですね。


北山のどこがいいのか?


イイものはイイのです!

なんとなく長閑さがあります。
そして・・・

仕事を放棄してこのままサクランボが美味しい山形まで
逃亡したくなる・・・・・

こんな事を考えさせるJRの路線てっ・・イイデスネ!

どこが?イイの?・・・・

わたくし的にイイものはイイのノダ!





0 件のコメント: