2011年8月19日金曜日

帰郷・・久々の旧友再会・・フォーエバーヤング♪

3日遅れのお盆・・・・・帰郷しました。


実家は桃太郎伝説のある岡山!

帰郷時に一番に行くのは子供の頃、可愛がって頂いた
祖母のお墓参りです。


ばあちゃん・・ご無沙汰・・・・
お花を供え・・お線香を揚げます。

一番の供養は心の中で故人の面影を偲ぶことです。
しばしお墓の前で心静かに・・・・・


・・・・・・・・・・・

夜は学生時代からの友人と岡山駅前で待ち合わせ。。
高校1年生から37年来の友

居酒屋で食事・・・・ほろ酔いで・・西川緑地公園をお散歩・・
(・・正しくは徘徊・・か・・・)
水音も涼しげな綺麗な緑地公園です。。




飲み足らず・・・もう一軒などと思いながら・・・

フト 見つけたイイカンジのお店は

『 Sakedokoro つばめ 』


昭和時代を彷彿とさせる玄関のお店です。。。
店長もイイ男でなかなか良いお店です(オススメ)

(友人に許可をもらったの36年ぶりのツーショットを掲載・・私は左・・)


・・・何はトモアレ・・・早速 飲み直し・・・
十代のころの友とは何歳になってもいいものです。。。

たちまち時空を越え33~37年前にインナ~トリップ・・・
フォ~エバ~ヤング♪


昔話に花が咲き・・・岡山の夜は更けていきました。。。。




0 件のコメント: