2011年8月26日金曜日

気になっていた大江戸博物館 ドタバタ見物 !

東京出張(8・24~8・26)

初日は事もなく所定の予定を終え2日目!
仕事の終了場所が両国となりました。

近道として国技館と大江戸博物館の間をよく通り抜けます。
でも一度も博物館に入ったことはありませんでした。

時計を見ると17時前・・・・・残り時間40分
大急ぎで回れば何とか見れそうです。

早速、拝観してきました。

文明開化大正モダン


大江戸時代・・・・武家の世界



江戸の庶民の暮らしぶり




江戸前には沢山走っていたのでしょう・・交易船


昭和史のコーナーでは懐かしい車がありました。
スバル360

私の小学生時代は普通に走っていました・・・



東京モダン・・活動写真館・・

江戸のお祭り
閉館前であまり時間がなかったので順路もでたらめに大急ぎで
見物・・・・・

江戸時代から明治・大正・昭和高度成長期までが
大ジオラマ風にで展示されていました。。。

ずいぶん沢山の展示がありましたが全部見ることができませんでした。
 (失敗シッパイ!)
次回は改めてゆっくり見に行きたいと思います。。。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


下のボタンをポチットしてね!


ブログランキング・にほんブログ村へ




blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ブクログ


0 件のコメント: