2011年9月15日木曜日

大阪出張・・・街のオブジェに空想膨らむ♪

9/13-9/14は大阪出張。。。
仕事を終え夜は天王寺のごちそうビルへ・・・
ここはリーズナブルに美味しいものが食べれ・・・

しかもお店が選び放題・・選択肢が幅広くていいですな♪


あべの橋のランドマークタワーも建設が進んでいました。。
今日飲み会はとりあえず日ごろお付き合い少ない会社関連部門の
綺麗どころが3人おられ
いつものオヤジ族だけで飲む酒と一味違いました。。

やはり妙齢のお嬢さんが3人いると華があります♪
写真がUPできないのが残念です!
ひとしきり飲んで盛り上がり騒ぎ・・・
投宿先の千日前に移動します。

途中なんばウォークでオブジェ発見・・・・
クジラ・・・です。

人の想いというのは人それぞれですが・・・・・・
私なりの想いが湧いてきました・・・それは・・


私ごときがヨッパラって都会の一角をうろついているときも・・・

アラスカや南極海では大自然の大海原で本物のクジラが
ジャンプしたり潮を吹いているのだろうなと想うと・・・

不思議な気分。。想像力を掻き立てられます。



酔っ払いオヤジはクジラと遊ぶ妄想を抱えフラフラとホテルへ帰りました。


明けて翌日JR難波駅から仕事先へ。。。

OCAT広場で銀色の巨大な玉オブジェを眺めます。。。


これっは巨大なパチンコ玉でしょうか?
銀玉オブジェからは・・・
 じゃりんこチエのいる大阪下町パチンコ屋の
イメージがわいてきました。。。

(テツとコテツは何処だ?)

そんな!・・オヤジという生き物は・・・つくずく想像力の乏しい生き物ですな!

発想の貧しさは・・・育ちのせい?
(少々自虐的になりました。。)


ともあれ どんな形でも想像力の豊かさは
心の豊かさでもありましょうな・・・?・・あはっはっはっア!


///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチットしてね!
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ブクログ

0 件のコメント: