2011年10月13日木曜日

面白い本・・見つけました ♪

とても楽しい一冊でした・・・・♪
日常に少し疲れかけている中高年のオジサンには・・・
新鮮に読めるお話でした。

東京観光 著者:中島 京子

単行本(ソフトカバー)/ 集英社/ 2011-08-05 発売

以下私のレビューです。。。

著者:中島 京子氏の今までのアンソロジー企画で書かれた
短編小説7話を集めたものです。


新人の中島 京子氏から現在の中島 京子氏までが書いた小説は
一人の方が書いてはいるものの同一で違う7人の中島 京子氏が書いた
アンソロジーといえるでしょう。

物語の主人公の7人の女性は何れもピュア(新鮮)でオーガニック(天然系)、
それでいてウィットに富んだ理知的な会話ができる女性ばかりです。

私の個人的好みで恐縮ですが理想的な女の子達ばかりです。

彼女たちの会話は言葉と感性のミストシャワーのようで
読者の私は、まるで妙齢の女性が集う
女子会の中に透明人間となって紛れ込んだような気分にさせてくれました。

現実と本音と建前の挟撃のなかで生きている
後期中年者の私には言葉と感性の
オアシスの中にいるような楽しい一冊でした。

読後感=1ページに1~2度クスクスッと笑わせてくれる・・・・

愉快擽感在り♪



///////////////////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチっとしてね!
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ブクログ





0 件のコメント: