2011年10月25日火曜日

不思議な空間・・・巨大蟻塚!


二十四節気の1つ。
が冷気によってとなって降り始めるころ。
(朝夕寒さを感じます)

10/24は日帰りで東京へ出張でした。

(機上から秋富士)



今日・・最後の仕事先は潮留シオサイト・・・・

時刻は16:00です。。。

いつもビジネスマンがにぎわう空中回廊も・・・この時刻は
薄暮に・・一瞬・・人が途切れれます。。



通勤時間でもなく・・・オフィスへの訪問者も姿を消し。。。

数分間でしたが・・・無人の大都市の静寂を垣間見ました!


一瞬・・時が止まり・・・・

この世から誰もいなくなったような錯覚を起こします。。。
(私一人・・)

時の止まった大都市は巨大な蟻塚と見紛うばかりですネ。


ここde・・・一句

 『 薄暮秋 時去りて視る 大蟻塚 


一瞬の・・・不可思議な空間に身を置きました。。。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

下のボタンをポチっとしてね!

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ブクログ

0 件のコメント: