2011年10月3日月曜日

アクアミューズフィスティバルin Biwako2011・・初参加♪

10/1はアクアミューズフィスティバル参加のため早朝広島から琵琶湖へ!


私も瀬戸内隊のTony隊長誘われて瀬戸内隊の一員として
参加させていただきました。

前日夕方から皆さん続々集まってきます!
トテモ親切で気さくな方ばかり・・・・・心地イイ♪


時間を忘れてお酒に野外料理。。。


楽しいお話

レース談義に命からがらの体験談・・・・
アクアミューズ改造談に・・・
自作センターボード自作ラダーの披露会・・・・

とても沢山勉強させていただきました。。。


楽しい酒宴は夜更けまで続きました。


明けて10/2アクアミューズフィスティバル開会!

どの艇もこだわりの改造がされています。。。

中でもMさんの改造・・・

すべて艤装済みのマストをセットし・・
ブームを倒しワンタッチで帆がスルスル出てくるこれは圧巻でした♪

~♪すごい~!


午前中はソヨソヨ風の中でノンビリとフリーセーリング♪



午後からはレースとなりました。。。。
スタート20分前にそよそよ風の中出艇・・・・その後
スタート前には強風・・波浪となりました。。。

つぎつきに5~6艇が沈していきます!

スタート時間も見送り延長40分以上・・・コース上で風と波に翻弄されます。

私はスタート待ちに痺れを切らして
スタートラインから大きく離れてしまいました。。。。

離れたつかの間・・知らない間にレースは始まったようです。
スタート準備フォンが聞こえず・・スターラインにもどれませんでした。。
慌ててもどろうとしますが気持ちばかりが空回りして
焦って上手く操船ができません。。。

DNSか!?

レース未経験初参加を差し引いても
己の未熟さを痛感しました。。。

ただで帰るわけにも行きません・・・・
仕方が無いのでコース周辺でベテラン勢の鮮やかな操船術を
観察させていただきながらヨロヨロ走ります♪

フムフム・・・あんな風に・・操ればいいのか!。。。
勉強になりました♪

練習を積み来年・・顔を洗って出直すことにします。



琵琶湖隊・木曽川隊の皆さんはじめ・・アクアミューズフリークの皆さん



とても楽しい二日間を過ごすことができました。。。

大変お世話になりました。。。ありがとうございました。

また次回もよろしくお願いいたします。

///////////////////////////////////////////////////////////////

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ブクログ

0 件のコメント: