2011年11月3日木曜日

アクアミューズ・・プチ紅葉とサンセットクルーズ♪

11月になりました・・・しかし・・・
今日は等圧線沿いに南風が入り宮島は暖かい(9月並み)です。
天気は晴れたり曇ったり。

午後2:30・・自宅近くのビーチから出艇♪


今日の目当ては大野瀬戸の紅葉と・・・・・

サンセットクルーズ

(なんか・・ゴージャスそう♪)


とりあえず大野瀬戸に向けて出帆~(^.^)!



宮島の紅葉の見ごろは11月中ごろです。。。
島内のモミジ谷はもう結構・・紅葉してると思います。

でも海岸べりは雑木林なのですが・・・

近年はあまり派手紅葉はしませ。。。。。

こんな感じです♪


マッ・・・ボチボチですね。


寒暖差の激しい年は大野瀬戸からの眺めは・・・
本土側の経小屋山と宮島にはさまれ錦色の風景になります。。。

ここ8年ほどは・・異常気象か?錦色は見ていません!
(残念)

今年はどうでしょう?もう2週ほど後のお楽しみです!


秋色の雲から光を浴びてイイ気持ちです。


午後4時30分・・サンセットクルーズに突入です。。。


クルーズディナーは♪
ビール(キリン秋味)と干ウルメ鰯をつまみながら。。。
シートを固定しラダー操作を楽しみます・・・・・
夕日に向かって 一句

『黄昏に 秋味美味し 肴鰯 (つまいわし)』 ナウ!


今日も楽しい一日でした・・・・・

夕日は幕末・・幕長戦争の古戦場・・・
八坂峠に沈んでいきます。

沈み行くお天道様に幸せ感謝・・・・また あした~♪

////////////////////////////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチっとしてね!
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ブクログ

3 件のコメント:

Tony さんのコメント...

3日は良い天気だったみたいですね。
私は小樽で仕事していました。
小樽も空が澄みわたり、冷たい空気で気持ち良かったです。
宮島の紅葉見てみたいです!
残念ながら本日(5日)は、休日出勤、6日は雑用もろもろ。
7日から12日までインドネシアに行ってきます。 13日は多分家の用事で海に出れそうも有りません。

また時間が有るときに、御指導お願い致します!

Tedyな日常! さんのコメント...

お疲れさん~♪仕事頑張ってくださいナ。

フェースブックで栃の木隊のAさんから瀬戸内帯にオファーがかかり来年の五月GWに岡山県玉野市直島でイベント企画を予定しています。

直島周辺セーリングとアイランドホッピング後にベネッセアートを楽しみ夜は島でAQ桃太郎ご一行様皆で酒退治の予定です。

瀬戸内隊総出でホストならびにアテンドよろしく御願いします。


企画立案の事の成り行きはFeceBook下記URLのやり取りを確認ください。
    ↓
http://www.facebook.com/pages/aquamuse-sailing-canoe-%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%AB%E3%83%8C%E3%83%BC/150336632355#!/photo.php?fbid=221757604556998&set=o.150336632355&type=1&theater

トニー さんのコメント...

瀬戸内隊総出ですね!
了解です。
もう少し隊員増えるともっとパワフルですが・・・

GW予定を空けるようします