2011年11月14日月曜日

生(ピュア)マンゴ~♪・・・・頂きました♪

仕事で世界各国を仕事で渡航している友人から
インドネシアはスラバヤ産の、お土産を頂きました。。。

朝早くから関係(官警)の目を欺くように届けてくださいました♪
(密輸品ではありません検疫も通過してます)
お土産をくれた本人のギフトメッセージです!
例文:【印ネシアから輸に成功しました度の高い物です。】


【出題】
Q: 次の回答群からに当てはまる正しい漢字を選びなさい?

【回答群】
度、歩、密、空、純、鮮、現、果


註:正解と採点は回答者自身の品位と良識で採点ください。
注:(当局は一切関知しません)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

正解者の皆様に 正しい マンゴーの食べ方をプレゼント♪


まず・・よく切れる包丁で軸に沿って・・・・・
扁平方向に包丁を入れます。


イカ舟のような種子がありますので
迷わず3枚に下ろしてください!


種子はシャブッテモ好し・・捨てても好し

庭に植えて栽培を試みても良し!

注:(もし芽が出たら・・Tedyまで報告ください)


後は皮一枚を残し格子切りに切れ目を折れてください♪


そしてスプ~ンで、すくって上品に食べましょうましょう!

香り芳醇・・味は甘露・・酸味OKでとても美味しかった♪

Tonyさん お土産ありがとうございました。。。。
家族皆で美味しく頂きました♪


///////////////////////////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチっとしてね!
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ブクログ

0 件のコメント: