2011年11月20日日曜日

広島県は竹原deお魚釣り♪

久しぶりに竹原での海遊び・・・夏休み以来です・・・

24フィートの滑走艇に乗せていただきました。
小型クルーザーりですが
ゆっくり休めるキャビンもありトイレコンパートメント
も付いています。


波には弱いけど最高速度は35ノット超(早い船です)


前夜から釣りバカが集い遅くまで居酒屋で釣り談義・・・

・大物釣果・・思い出話

・釣り場・・ハプニング回想録

・新釣法披露

・古今東西釣り話し

・明日の狙いポイントと大釣り妄想!

・・・・で盛り上がり今朝は二日酔い気味で出港です。。。


ところが朝から
強風波浪注意報が出ています。(マアッ!)

トビシマ海道を南に越えるのは無理な天候・・・・
(来島以西は波高1.5m/風速12mの情報)

潮もあまりよくないので大物狙いは止め・・・北西風裏になる
大芝島周辺で

烏賊釣りをすることに♪・・・・出港シマ~ス♪

(安全優先的選択・・正しい妥協は大人の心得)




いやはや昨夜の大物談義、大釣り妄想は
霧散してしまいました!

(仕方ありませんお天気には勝てません・・勝つ気もありません♪)



でも・・・ぜんぜんOKです。。。。

結局のところ皆が船上に持ち寄った美味しいつまみとビール、焼酎で

沿海漁労じゃなかった宴会漁労♪できればいいのです。。。(笑)




楽しく遊ばせていただいた尊敬する人生の先輩と・・・

美しい瀬戸内そして・・・

遊びが楽しめる境遇に感謝感謝♪・・・の楽しい釣行でした!

///////////////////////////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチっとしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ブクログ

4 件のコメント:

Tony さんのコメント...

お疲れ様でした。
釣果はいかがでしたか?

Tedyな日常! さんのコメント...

コメントありがとうございます。釣果は悪天候悪潮でもあり残念ながら甲イカ数匹でした。次回リベンジです。

yuko-ring さんのコメント...

ストレス解消できて良かったですね。
(^。^)

…ブックマークを10月にしていたので、ブログの更新見逃してました~。
(・。・;  凡ミスです…。

Tedyな日常! さんのコメント...

Yuko‐ringさんコメントありがとうございます。

寒くなりましたが、ご機嫌、美貌共に麗しくお過ごしでしょうか?私の方はご覧のとおりです!風邪など引かないようお互い頑張りましょうね!
blogチェック忘れないでネ♪