2011年12月10日土曜日

早めに製造・・2012 年賀状作成♪

凛と冷え込んだ冬空が美しい季節ですね♪

今年も残すところ3週間・・・・


殺人的繁忙期に入る前に・・・・・
2012年賀状を書いておくことにしました。。。

でも・・家庭内では妻君に・・・『非生産的生物』・・・
特別天然記念指定をうけている私が書くわけではありません。。。

そう・・PCとPrinterが書くのです。


エライッ♪・・・データだけセットしておけば!


ビインブイン・・ジ~コジコと休むことなく律儀に・・達筆な文字で・・
しかも出した・来てない・喪中まで管理してくれる♪

いい仕事してくれますナ♪
(あっという間に200枚あまりを完成)

年賀状を書くというのは現代においては誤りですな♪

正しくは・・年賀状を製造(生産)するですネ!


年賀状を無駄な儀礼などと言う輩もいますが・・・・

日ごろ遠くに暮らす親戚や遠方の知人に

『私は元気にやってます♪』
と・・・ご報告の便りです。


2012は辰年・・今年のデザインは
飛龍と昇鯉のデザインのものをチョイスしました。

干支はお釈迦様のもとに新年の挨拶に来た
順番に動物を割り当てたそうです。
龍は5番目

辰年のの文字の意味を調べてみると・・・
貝の肉がペラペラと動く様子を表す 象形文字 で
弾性があり震える『振』の意を表すとの事

  植物が芽をなびかせて動き、盛んに生長する時といった
意味もあるとの事です。

政策不振・経済不振などから
良い事が振るう年に・・・

2012年は文字どうり
盛んに生長する時となることを
祈りたいと想います。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチっとしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ブクログ

0 件のコメント: