2011年12月4日日曜日

気の早いジングルベルが鳴る♪ 街頭で考えた・・・

諸聖人の日も過ぎ・・・
この季節になると街のあちこちにクリスマスディスプレイが
競わんとばかりに目立ち♪ 街は浮かれてきました。
街頭のBGMもクリスマスソング♪です。。



そして政治は 無信仰X`mas騒ぎ・同様・・・

震災・政策混迷・通貨危機・経済不況・・ンのコトラ?です。
与野党ともにしっかりしろ!(怒)
今やるべき事を今考えろ!

 

ここでイップク♪
出張先でここ2週間(11/11-12/1)で、撮り溜めた・・・
気の早いX`masディスプレイをUPしてみました。
(お楽しみください♪)

そういえば・・寝入った・・私の枕元にサンタクロースが
最後にやってきたのは・・・
1968年の12/24が最後です!・・あれからカレコレ43年経ちました・・


今年あたり思い出したようにやってこないものですか???

あっ・・そうでした・・我が家は浄土真宗でした。




でもサンタさん来てくれれば浄土真宗から基督教に
改宗してもいいかな・・などと・・
大阪W選挙の結果を見て態度を翻すような
意思の無い政治家・政党のようなことは決して言いません。。。

次回総選挙で国民に『犯す前にオカスゾ!コノヤロ!
・・言われないよう

政治家の皆さんは早めの懺悔と国民への・・・


『明るい将来』 というX`masプレゼントを
準備してください








///////////////////////////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチっとしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ブクログ

3 件のコメント:

Tony さんのコメント...

1968年は私が生まれた年です。
我が家の超草食系息子6年生と娘4年生は親に気を使ってくれていて、サンタはお父さんという事には一切触れず、クリスマスツリーにサンタに欲しい物を書いた手紙を貼り付けています。
 でも中学生でサンタを心より信じているのも恐ろしいですが・・・・

Tedyな日常! さんのコメント...

Tonyさんコメントありがとうございます。

サンタを信じる初々しさもいいものですね。

家の子供たちは、もう恋人や友達とX‘masを過ごす方が幸せな年齢になってしましました。

今年はアウトドア大好きバカオヤジ友と集い鼓ヶ浦のキャビンを借りて牡蠣と焼酎で酔っ払いバカ納会をやる予定です。

ついでに納帆も予定しています。

Tedyな日常! さんのコメント...

追伸:ちなみに40年前に来た​サンタが置いていったプレゼントは折り紙に包んだグリコ​のキャラメル5粒と甘露飴5粒にハリス風船ガム3枚でし​た。兄の枕元にも同じものをプレゼントしてくださいまし​た。今から想うと家計から出来る限りのことをしてくださ​ったサンタクロースに涙が出るほど感謝しています。