2011年12月15日木曜日

はいさい沖縄!アリ乾杯♪・・・カチャ~シ~で乱舞!

昨夜は日頃お世話になっている・・・・・・・・・
沖縄のお取引先の皆さんと食事♪



お食事に行くお店の選択条件!

①ウチナーのお客が多いこと
②サンシンライブがあること
③当然のこと島料理屋さんであること 

①の条件を満たすため国際通りから少し離れたお店

『あっぱりしゃん』・・・・へ 

ウシ・・島料理です。。。オ~ダ~♪

海ぶどう・島ラッキョウ・モズク天麩羅・アーサー天ぷら・豆腐よう
そーき焼き・ジーマミー豆腐・紅いも皮チップス

(えーいメンドクサイ) 他いろいろ

当然、オリオンビ~ルと泡盛♪




このお店はオーナーさんがライブをやってくれます♪


サンシンも島歌もピカイチうまかった♪

それに沖縄なまりで語りも上手い!
お客さんを巻き込んでどんどん盛り上げていきます。

5曲目の 『アリ乾杯』 では
ウチナーもヤマトンチュウも入り乱れて
初対面同士ですが、みんなで
アリ乾杯をサンシンに合わせて大合唱♪

アリ乾杯の乱交となりました。。。


そして圧巻は♪
みんなでカチャ~シ~の乱舞!

私も常連のお客のウチナ~の綺麗なネ~ネに・・・・・
男踊りのコツを教えてもらいでした。

沖縄の開放的な夜は果てしなく続くのでありました~♪



一夜明けて12/15・・午後には東京に移動を済ませ会議です!
(心の中は、こ~んな感じです)

それでも・・・Tedyの頭の中は、なおも・・・
昨夜のサンシンの調べが鳴り続けておりました。。。。。

チャンカ♪チャンカ♪・チャンチャン♪!ひゅ~ひゅ~
あっ・・スイッスイッ‐‐スイッ~とッ!

//////////////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ


にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ブクログ


0 件のコメント: