2011年12月20日火曜日

静かな浅草の夜・・浅草寺散策・・・

高層ビルが乱立する都会の風景は
私には未来の粗大ゴミの山にしか見えません・・・・・
(ワタシダケ?・・・)

これらの巨大ゴミ予備軍が老朽化したときには
私たちの子孫は、これをどう扱うのでしょう???
私如きが心配には及ばぬのでしょう。
 滑稽な老婆心です・・・



宵にホストサイドでのお客様の年末接待を務め・・・・

ほろ酔い気分・・・

今日も無事 一日を終えました。
一人、夜風にあたりに投宿先HOTEL界隈の
浅草寺をお散歩してみました。


雷門と仲見世は日中の観光客の喧騒も消え静かです。


人通りのない伝法院通りは願わくば
誰かさんとシッポリ歩きたいものです♪


接待で充分に食事が出来なかったので小腹がすきました。

備長扇屋で焼き鳥盛り合わせと泡盛で一杯!


こころ静かに今日一日の業を振り返ります。


観音様にお参り・・・・・
私は自分自身に生きていきたいので・・

神仏に願をかけません。。。祈りだけです。

『我これに在り、どうか御照覧あれ』

・・・・と祈り・・・今宵も更けていきました。。。

////////////////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチっとしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ


にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ブクログ


4 件のコメント:

Tony さんのコメント...

夜の浅草寺凄く良いムードですね。
確かにしっぽり歩きたいですね。
年末まであと少しですね。
出張頑張って下さい

Tedyな日常! さんのコメント...

コメントありがとうございます。
明日まで東京その後名古屋へ移動します。
名古屋では多忙な中、ささやかなお楽しみが待っているので頑張りたいと思います。

Yuko-ring さんのコメント...

夜の浅草はライトアップされて綺麗なんですねー。
昼間しか行ったことがないので、行く機会があれば、私も夜散歩してみたいと思います。

今年ももうあと10日ですね…。
1年あっという間です。
あとちょっと頑張ってください。
(^o^)/

Tedyな日常! さんのコメント...

Yuko-ringさんコメントありがとうございます。
夜の浅草寺は風情がありなかなか良かったです。
一人でブラつのはは少しもったいない気がしました。