2011年12月26日月曜日

アキバ・・・サブカルチャ~♪について考える!

12・26東京出張中

昼飯ついでにアキバにPC小物を買いに寄りました。

AKB48劇場前♪
アキバオタクが育てた『逢えるアイドル』もここ数年で・・

・・スーパーアイドルですね!


秋葉原といえば20年ほど前のキーワードは


 【語群A】
 電器の街・家電・PC・電子部品・無線・オーディオ・電子工作
ジャンク部品・オタク

・・・・・でした。

秋葉原は日本の電器製造業を量販でささえてきました。 


今は・・2次元コンプレックスの街・・・キーワードは

【語群B】
萌え・マンガ・バーチャル・サイバー・ゲーム・メイド
コスプレ・アニソン・AKB48・ゴスロリ
その他・・オタク系カフェ各種



そしてそれらをサブカルチャーとして
認知させた街ですね。。。。



今や日本だけにとどまらず世界の先進国の
日本型サブカルチャーのエルサレムにまでなりました。。。。




マイノリティであったオタクが
サブカルチャーとして・・この円高の時も・・
世界を席巻しようとしています。

オタク市場の規模は数千億円と言われていますが
それを支える・・
通信・飲食材・コンテンツ・観光・音楽・服飾
等を含めれば納得です。



誰が買って何に使うのやら・・こんなものまで???
しかも再入荷?・・・ウレテイルノカ?・・シラナカッタ♪

(オッパイ付フリフリエプロンに巨乳ヌイグルミ???)



日本のお家芸である製造業が絶えつつある今・・・
もしかシテ・・イヤしなくても・・
ここに学ぶべきことが多いのかもしれません

ここ de 一句 ♪

『マイノリテ 文化と成りて オタク栄え(ハエ)』 ナウ!

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチっとしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ブクログ

0 件のコメント: