2011年12月3日土曜日

グッジョブ♪と・・・バッジョブ!・・お恥ずかしいo(TωT )

つい先日のこと・・・・出張先
仙台駅前ペデストリアンデッキの下で・・

私の母ほどご年配のご婦人が・・大きなコロコロ旅行バックを引き
階段を見上げながら溜息の様子・・・(フウッ!)


Tedy: 『よろしかったら私が上までお荷物持ちましょう!』

ご婦人: 『ごすんすつに・・%$#・・だはんで・・ぐーぐど
・・*@з☆◎・どへばいべ◇#Ю・・
いだわしだ・・ё&#$・・ありがどごしてす』

どうやら津軽のご婦人のようです。。お困りだったようで
津軽弁で丁寧な
お礼の言葉をいただきました。

(意味まではよくわかりませんでしたが・・・お気持ちは
伝わってきましよおばあちゃん)




荷物をデストリアンデッキの上に運び上げると

上から見ておられたのでしょう・・チョイワル親父風の
オジサンが親指を立てて・・

『グッジョブ!』

と言ってくださいました。。気持ちもスッキリ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今朝、広島の地元の図書館へ行き

ついでに公園で読書・・携帯灰皿を傍らにタバコをイップク
していると・・・・


戯れあいながら数人の小学生が
私の前を通りすがら・・・・・あちらを向いたまま

親指を下に向けて・・・

『バッジョブ!』 ・・・・と言いました?

(子供同士の会話か・・私に言ったのか・・わかりません・・)

周囲を見回すと少しはなれたところに禁煙エリアの立て札があり・・・
建物の裏側に喫煙所がありました。


イヤハヤ・・・お恥ずかしいかぎりです。。。


子供を叱れない大人が増えるな中・・・

大人にさりげなく注意ができる子供たちがいます。

(どちらの御子か知りませんが・・ありがとう♪)

日本の将来も捨てたものではありませんナ♪(嬉)

ここ de 一句

『エチケット 糾して(ただして)笑う 愛い(うい童』 ナウ♪

///////////////////////////////////////////////////////////////////////

下のボタンをポチっとしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ブクログ


0 件のコメント: