2012年1月2日月曜日

届いた・・名作(迷作)年賀状・・♪

今年も200枚余りの年賀状が届きました♪

龍をモチーフにしたものや家族・子供・孫の写真を使ったもの等
皆さん色々工夫を凝らして近況報告!です。


日ごろ会うことの無い遠くの知人の暮らしぶりが
垣間見えます。。。


今年・・我が家に届いた年賀状の輝ける最高傑作!は・・
尊敬する先輩からいただいた年賀状です。

スーパーウィット賞を授与したいと想います。


漫画家 水木しげる氏の胸像をモチーフに使った・・・
とってもクレバーでウィットな
新年のメッセージは

『 なまけ者になりなさい・・・ 』

『頑張ります』ではなく『ガンバレ~』でもなく

何かと目まぐるしく・・せちがない現代!
『なまけ者になりなさい』 です。最高~♪

~温かい真心がこもっています。

さすがは・・・
人生の達人・・とってもオトナな年賀状です。


水木しげる先生そして先輩
いただいたメッセージの如く・・私も今年一年・・・

立派な『なまけ者』に精進できるよう
鋭意努力いたしたいと想います。



//////////////////////////////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチっとしてね!
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ブクログ

0 件のコメント: