2012年1月26日木曜日

最近の・・お気に入りのお店♪

1・25~1・27ただいま今年3度目の東京出張中・・・
自分のドメイン(棲息域)の中には誰にでもお気に入りの場所や
お気に入りの飲食店などがありますネ♪

ここ3カ月ほどは月の1/3ほどを東京で過ごしているのですが・・・・

 

家族と離れて忙しい仕事の合間・・・お気に入りのお店での
食事はリラックスできるひとときです!

私の最近のお気に入り

ひとつは浜松町は貿易ビル地下フードガーデンにある
『WINE CORNER』


創業40年のアメリカンパブリック♪

壁面はウイスキーのキープボトルと1950~1960年代の
レトロな写真とイラストで埋め尽くされています。

気分はセピア色・・・・


店内に流れているBGMはブルーノート!
フォービートとスイングが楽しめます。

お気に入りのランチメニュ~はコレ♪
『焼きカレー!』

スパイシーなカレーにチーズ、卵を乗せオーブンでガッチリ焼きこんでくれます♪
ハフハフ・・食べると途端に額と頭頂から汗が噴き出す♪

体温上昇・血行フル回転・元気ムクムクの一品です!
ランチタイムはピッチャーに準備されたドリンクバーがサービスになるのは嬉しい!
ストレートアイスティーで色々とスパイシーな料理が楽しめます。。。。

夜はグラスに鳴る氷の音ともにウイスキーがいいですね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう一軒のお気に入りはJR亀戸駅前の

『仙人鳥』
数年前にもNHKのグルメ番組・・居酒屋道場でも紹介されました。。。。。。



昔ながらの老舗居酒屋です。

このお店と比べれば大手チェーン居酒屋などはオママゴトですね♪
落ち着ける雰囲気だけでなく料理の味も深い♪


牛スジ煮込みは 絶品 !
串焼きも大きめの具材が嬉しい♪

カウンターの鉢に盛られた造り置きモノも食欲をそそります。

日本のパブリックですな・・・・

COCO de 一詠 ♪

『 冬に咲く 肴の花に 酔いしれて
うつせみの夢 ひととき癒し  』

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチっとしてね!
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

トニー さんのコメント...

Tedyさま

私も23日、29日、30日 31日は東京ですが、入れ違いですね。
良い店沢山御存知ですね。
今度是非御一緒させて下さい。

カレー美味しそう!

 今モスクワですがマイナス20度位で外は凄く寒いです・・・・

Tedyな日常! さんのコメント...

トニーさんモスクワ出張御苦労さまです。
-20度は堪えそうですね。
ここのとこ2月後半までは毎週、水、木あたりは都内にいることが多いと思います。
タイミングが合う時には連絡ください。おいしいお店で一杯飲みましょう♪