2012年2月5日日曜日

立春に・・春はまだかと!ぼやきつつ♪

昨日2/4(土)は定気法では太陽黄経が315度
二十四節気の立春でしたね♪

春?が立つ?・・とはいえ強い寒波に覆われてとても寒い♪


僅かな日差しですが近所の海岸は風の当たらない陽だまりで・・・・
しばし日向ぼっこをしながらボンヤリ野外読書!

寒中(閑中)忙殺の中・・リラックスタイム♪


若い鷗がたくさん集まって来ました!


私の住む広島県宮島周辺は牡蠣養殖の盛んなところ・・

牡蠣打ち場から流れ出る洗い水には
フジ壷や海藻・海水生昆虫が沢山混ざっています。

それを捕食に小魚や小蟹・小エビが集まります。
更にそれを狙って海岸は鷗や鷺のオアシスになります。

昨年の夏に孵化した若鷗たちでしょうか!
いつもは20m以内に人を近づけませんが・・・・
捕食に夢中のようです♪



空を飛び・・海に遊ぶ・・
カモメ達を見ているとなにやら羨ましい気分になりますナ!



私の趣味は海遊び ♪
セーリングカヌーも寒さに挫けて只今ロストシーズン中です。


ああ~早く温かくなりませんかね~!
海に出て遊びたい♪


経済不振の最中・・明日からまた東京へ一週間のツライ出張・・・
~心も体もサブ~イ~!


ここ de 一句 ♪

『立春に 働遊共に 春遠し』 ナウ♪



/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチっとしてね!
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: