2012年2月20日月曜日

プチ氷河期?と風邪ひき!について考えた♪

季節は二十四節気の 『雨水』 にいりましたが・・

今朝出勤時、温かい瀬戸内の我が家周辺は-1℃でした。


勤め先のやや内陸部にある
国道脇のデジタル温度計は-4℃・・・




ものの本によると比較的温暖な氷河期
プチ氷河期かも?・・との由

なんでも北緯79度線で北極圏との海洋熱交換が云々・・・とか?
中世の記録を顧みるに
17世紀中盤にも同じような気象現象があったとか?

温暖化にも関係あるとか?

さすれば・・これは400年ぶりの天気なのか・・などと・・
訳の解らぬことを考えるお寒い・・今日この頃です。。。。

ケホケホ・・ゴホッコホ・・風邪を召しましマシたようです!



風邪とはWikipediaによると・・・
風邪とは、主にウイルスの感染による上気道(鼻腔や咽頭等)の
炎症性の疾病に掛かった状態の事であり、咳嗽咽頭痛鼻汁鼻づまり
など局部症状(カタル症状)、および発熱倦怠感頭痛など
全身症状が出現した状態のことである。

おおッ・・全部あてはまります。。。

と言う訳で・・風邪薬を飲み暖かくして今夜は早寝します。

ここ de 一句 ♪

『雨水節(うすいせつ) 風邪召しませば 鼻水に』 ナウ♪

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチっとしてね!
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ



2 件のコメント:

Yuko-ring さんのコメント...

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

風邪ひいちゃったんですかー!!

市販の薬じゃないですかっ?

ちゃんと、早めに病院行ってください。

健康第一!

元気じゃないと、お酒もおいしくないですよー。

\(~o~)/ ...早く良くなれ...。

Tedyな日常! さんのコメント...

Yuko-ingさんお見舞いコメントありがとうございます。
少し熱が出たので大事をとって今日はお休みしました。(ケホケホ)
熱が下がり始めたのでインフルエンザではないようで一安心です!
24日には名古屋へ行く予定です♪
美味い酒楽しみにしております。
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪