2012年2月24日金曜日

ホルモンで一杯♪・・・・至福♪

2・23は大阪千日前で一人夕食となりました。

突然・・ホルモンが食べたくなりました!

大阪では鶴橋界隈が本場ですが・・
少し前から気になっていた千日前の牛ホルモン屋さんへ

『 ホル○ 』 (ホルマル)
・・へ足を運んでみることに・・


 
一年ほど前にできたお店です♪


『お一人様』でも楽しめるようにカウンター席もあります。
嬉しいですネ♪イイデスネ・・
ちゃんとちゃんとの正しいホルモン屋です!

新しいお店ですが昔のホルモン屋のディテールを残しながら
昭和風に上手くお店創りがされています。
 清く正しい雰囲気です♪

店長はなかなかのイケメンで・・接客も大変感じもよい
ホルモンファンの女性にモテソウデス。
(ウラヤマシイ)


ホルモンの由来は『放るもん』(捨てるもの)が由来
・・・という話は有名ですが

本当でしょうか?・・こんな美味いものを?

メニューブックも手書きで洒落ています。


30年ほど前までは1000円もあればお皿にテンコモリの
ホルモンが食べられましたが
今は焼肉屋でもホルモン屋でも高級牛肉並みのお値段です!
これも時代の大きな変化ですネ!

お酒もマッコリ・モッコリ・ワイン・その他アレモコレモ全部あります。
チーズなどワインに合う肴も揃っていました。


カウンター席でも・・きちんと七輪・・炭火焼きです。

ホルモン肉も大ぶりで綺麗に下ごしらえがされており・・・上ホルです。
昔の様な屑肉風情がありません・・美味い♪

ホルモンお任せ3点盛りも貴婦人の様です♪
やっぱし・・・美味い♪


好みの薬味と2種類のタレで・・・いただきます~♪

ビールを3杯お代わりし・・・
仕上げはホルモンとカクテキで白米ご飯でフィニシュ!

ホルモン屋さんのシメはやっぱりこれですネ♪

コラーゲンたっぷり・・精もつきました!

『わたしのお気に入り店』に加えたいと思います!

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチっとしてね!
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ


2 件のコメント:

Tony さんのコメント...

美味そうですね。
一人で行くのもたまには良いですね!

そういえば広島のホルモンの天婦羅屋御存知ですか?
先週息子と2人で行きました。
あ~食べたくなった!

Tedyな日常! さんのコメント...

Tonyさんコメントありがとうございます。
大阪千日前に行く機会がありましたらゼヒ入ってみてください中々いいお店でした。