2012年3月11日日曜日

アクアミューズ♪変なお天気と乱風にキリキリ舞い!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3.11 東日本大震災から一年
尊い御霊にご冥福を祈り捧げますと共に力強い復興への魂と
負けない被災者様の心に敬意を表し
遠い場所から微力ながら一助となれるよう私も頑張ます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここからBlog
今冬は悪天候続きによる永いロストシーズンでした。

ウサギは寂しいと死んでしまうといいます・・・・・
私は海で遊ばないと禁断症状を起こします

・・と言う訳で久々にアクアミューズ セーリングカヌーで
友人と共に出艇しました。

オッ・・某国の特殊工作員上陸か?


違いました・・・AQ友達のTony氏でした。
6mmドライの本格的潜水服で武装です。
(低水温この時期・・用心に越したことはないのです。)

廿日市市 林が原漁港、横のビーチから早速出艇♪

風速:6m・・風向:西北西・・とりあえず長浦へ・・と


出発時はいいコンディションでしたが40分後・・
須屋浦を通過する頃には・・風速10m/S程度に・・・おっ

三角波は在りませんが強風のうえに・・・・・
風がキリキリ舞いを始めました
風向が左右30度の幅でクルクル変わります。。。

クローズホールドで上るには・・難しい!

ウェットは着ていますが・・何より・・沈だけは避けたい。

強烈なブローを受け・・オトトトッ・・・♪
(間一髪・・・ブローオフ)

更に・・危険も感じたので引き返します。。。
(全艦艇・・退転・・安全海域へ離脱セヨ!)


な・・わけで退避・・須屋浦→御床浦で
ジョイセーリング!♪

・・安全第一です。


後から知ったのですが今日は強風注意報がでておりました。

結局風は15時ごろまでクルクルキリキリ舞いでした
狐の嫁入りが降ったり・・と大荒れ!
日暮れ前には雪まで降りました♪
まっ・・空は荒れ模様で今ひとつでしたが十分楽しめました。

禁断症状も治まりました♪

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチっとしてね!
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ



2 件のコメント:

Tony さんのコメント...

Tedyさま
お疲れ様でした。
私も海禁断症状克服出来ましたが。
肩と腰が筋肉痛です。

Tedyな日常! さんのコメント...

Tonyさん今日はお疲れ様でした。

今夜はゆっくり休んでください♪
私も今日は少々くたびれました。
今からグッスリ寝ます♪