2012年4月6日金曜日

大阪・・建設ラッシュで丈比べ♪

4/5から週末まで大阪へ出張!

新しくなった大阪駅舎は一日250万人以上の乗降客があるそうです。
オドロキデス♪


昼食のついでに駅舎のノースゲート屋上テラスから 
『うめきた』再開発の様子を見物して来ました。




うめきたグランフロント大阪の建設工事も着々と進んでいます。


再開発中の未来都市の中に梅田貨物駅・・・・・・

新旧混沌と過渡的風景が面白いですナ♪


完成するとこのようになるようです。




更に梅田での仕事を終え天王寺へ移動♪


こちらも日本一の超高層ビルを目指して近鉄あべの橋ターミナルビル
ニョキニョキと背を伸ばしています。




完成すると地下5階・地上59階、高さ約300メートル
『高さ日本一』『営業面積日本一の百貨店』『世界一高い駅ビル』
3冠王になるそうです。


橋本市長はじめ大阪はトッテモ元気な都市ですね。
新しい大阪はこれからが楽しみ!

ビルの丈比べだけでなく・・
これから・・閉塞日本をガンガン引っ張っていく


元気な大阪で在り続けて欲しいと思います♪

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
下のボタンをポチっとしてね!
 
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ




0 件のコメント: