2012年4月28日土曜日

アクアミューズ♪宮島厳島神社セーリング♪

あ~ゴールデンウィークも始まりました キティ の画像
9連休ですネ!
(連休中お仕事の方スミマセン)
連休初日は快晴となりました晴れ の画像

風向:ドンピシャ南  風速:5~7m/s いい風です。。


GW中盤からお天気が微妙なので前半でタップリと
セーリングを楽しむ予定です。

第1日目・・今日は久しぶりに宮島厳島神社へ行ってきました。

林が原から出帆・・・大野瀬戸を一路厳島神社へ
厳島神社前は風が不安定なのですが
今日は真南風・・ぼちぼちのブロウが入ってきます。ワンピース の画像



残念ながらお馴染みの海上鳥居は改修工事中です。



今年はNHK大河ドラマの影響もあり注目を浴びていますが
これでは折角のGWいらしたお客様にもうしわけないですナ♪

鳥居の真下まではディンギーやカヤックでも行けますが・・
鳥居から神社側は船舶は進入禁止!デス。

御聖域です♪神事の舟しか入れません。。。。
(AQで参拝に来た方はくれぐれもご注意ください)

干潮時に歩行でなら入れます。


地元自慢させていただくと♪
①風景は日本三景の一つ
②海上鳥居は日本三大鳥居の一つ
③海に張り出した舞台は三大舞台の一つ

そしてユネスコ世界遺産として登録されています。




厳島神社のある宮島は、古代より島そのものが
神(女神)として信仰の対象です。

平安時代末期に平家一族の崇敬を受け、仁安3年(1168年)ごろに
平清盛が社殿を造営しましたがその後2度の火災で全てを焼失。

現在残る社殿は、仁治年間(1240年 - 1243年)以降に
造営されたそうです。770年ものデスナ♪

上陸場所前の清盛神社でお参り!


宮島を隆盛に導いた平清盛の偉績をたたえ
その霊を慰めるために昭和29年に建てられた神社です。
 ぱんぱん・・ペコリ♪ お辞儀 のデコメ絵文字

GW何処にも出かけない方で
平清盛にあやかりたい方、ドウゾ写真に向かって礼拝くださいナ。

ココに上陸したら必ず立ち寄るのは
清盛茶屋



大将と女将さんがいつも気さくに声をかけてくれます。

女将さん:「今日は宮島一週するの?・・・」

Tedy:「イエイエ今日はジョイセーリングです・・
              いつものヤツ・・お願いします」


トっ・・いうワケデ・・早速コレです



~んメッ♪
気温は20度を越え生ビールがオイシイ

爽やかな風の中・・鹿たちも八重桜の下でノンビリ



休憩・お散歩・参拝の後・・再びセーリング


乗船客が一斉にカメラを向けてくれたので
ハイクアウトポーズを決めて・・・・ルンルンで接近します。

(私って・・単純・・カモ・・)

カッコよく撮ってくれましたカナ
その後も大野瀬戸でジョイセーリングを楽しみました ワンピース の画像





まだまだ・お休みはタップリあります・・・

 ワンピース の画像

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチっとしてね!
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

4 件のコメント:

Tony さんのコメント...

Tedyさま
おつかれさま。
今日は出勤日でした。
風良かったんですね。
うらやまし~
明日も出張準備などで出勤します。
その後はGWをエンジョイします。
天気も良いし宮島楽しそうですね!
では!

Tedyな日常! さんのコメント...

Tonyさん仕事ご苦労様です!
一足先にGW楽しんでいます。

かつお さんのコメント...

9連休ですか、羨ましいですね~。
ようやく今日から4連休です。
最近アクアはすっかりご無沙汰ですが、機会があれば宮島に行って見たいなぁ~。
海がキレイです!

Tedyな日常! さんのコメント...

かつお さん コメントありがとうございます。
宮島周辺は見処、セーリング処が沢山あります。
いつでも歓待しますので機会をつくって遊びに来てください♪