2012年5月5日土曜日

アクアミューズ宮島長浜セーリングキャンプ♪マッタリ♪

GW中盤は低気圧通過による悪天候のため
セーリングキャンプ日程を5/4-5/5に延期
良い天気となりましたワンピース☆モンキー・D・ルフィ デコメ

行き先は
長老カヤッカーから「近場でマッタリしよう」とリクエスト・・
・・・・ということでキャンプ地は
安芸の宮島長浜へ



自宅から5分ほどの林が原から出艇です。。。
今回はシーカヤック2艇と私はモチロンアクアMですワンピース の画像

艇速も航跡路も合わないので
それぞれ海を楽しみキャンプ地で合流することにしました。


雲の形・・島の緑がすっかり初夏です♪ワンピース の画像




昼食後・・・可部島でセーリングカヤックらしき方を発見♪

早速・・・接近コンタクトしました!

手作りセールキットとダブルのセンターボード
セールは揚力UPを狙い綺麗な翼曲面を作るための
立体縫製をしているそうです。


アウトリガーは焼酎の4㍑ペットボトル6個を使用し
アクリル管で取り付けられています

創意工夫の塊です!

こういった海遊びの上手な方と出会うと
なんだかトッテモ嬉しくなってきます・・・ワクワクワンピース の画像


 
 
改良を重ねた結果・・最近になって
クローズで風上に昇れる様になったトノコト・・エラ

この後、風速は急に10m/s強にアゲアゲ

宮島中央部からの上昇気流が海に下ろし乱風模様で・・
残念ながらセーリングするところは見れませんでした。

「また合ったら一緒に遊ぼうね」 宝石箱☆〟 の画像
と約束して別れました。

私も・・カヤック友達と待ち合わせしていた
長浜の風裏に上陸


 
ココは島内からも陸路のない無人ビーチです
そしてドド~ンと広いのですワンピース☆トニートニー・チョッパー の画像

風が強いのでセールをたたみ・・天幕設営



 
 
インスタントギャーレ構築


BBQビーチパーティスタート
焼酎のビール割りでグイグイいきます。
 
 
 
 
出発前日にSNSでスーパームーン情報を見ていたので
日も暮れ・・・お月様に期待 月 の画像


 
 
月は通常よりは一回り大きくなっていましたが
スーパーまでは大きくなりませんでした。

もう少し昼夜の寒暖差があればスーパー・・・
・・・出たかもしれません


焚き火がパチパチと爆ぜ・・繰り返す波の音、美味い酒・・・
過去の海遊び冒険譚に話が弾みます
「××島・・あん時の波風は怖かったの~死ぬか想うたで」ワンピース☆しらほし姫&メガロ の画像
ナド
「何時かの2月の○○島キャンプのときは寒さによく耐えたモンよの~」
ナドナド・・互いにココ12年間のカヤック行の思い出は尽きません!
ワンピース☆モンキー・D・ルフィ の画像



翌朝は朝早くからビーチ奥手の環境保護湿地帯を
外から眺めながらお散歩
(此処から先は立ち入り禁止区です)


宮島には、固有の植物ではミヤジマシモツケ・ミヤジマカエデ
昆虫はミヤジマトンボが生息しています。

野鳥は、サシバ/ミサゴ/アオサギ/コサギ/アオバズク
ウグイス/オオルリ/キビタキ/コゲラ/シジュウガラ/ヤマガラ/ヤマドリ
この湿地帯は正にバードサンクチュアリですネ


お散歩のあとは手早く朝飯をすませ♪
 
 

キャンプ撤収、使用した場所のお掃除・・そして・・
再び海へ・・・


今回も
命のお洗濯をさせていただきましたワンピース/トニートニーチョッパー の画像
宮島の神さんありがとう~♪
またあした~

ブログランキング・にほんブログ村へ

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチっとしてね!

  にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ

ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

4 件のコメント:

ニッコー さんのコメント...

宮島にはそんな素敵なところがあるんですね。憧れます( ´ ▽ ` )
皆さん琵琶湖や西湖に集まっていますが、いつかここにも集まりたいですね!

Tedyな日常! さんのコメント...

ニッコーさんコメントありがとうございます。

是非、遊びに来てください♪

何とか瀬戸内隊もイベント企画をUPしたいと想っています。

そのうちお声をかけさせていただきます♪

そのときは宜しくお願いいたします。

Tony さんのコメント...

Tedyさま
お疲れ様です。
凄く良い天気だったみたいですね。
文章も上手いですね、分かりやすいし行ったような気分に成れました!

私は家族で富士急ハイランドに行って、4日の夜に西湖でキャンプ中の木曽川隊の皆さんに挨拶してきました。

是非今度キャンプに誘ってください!
では!

Tedyな日常! さんのコメント...

Tonyさん長距離運転お疲れ様でした♪

うちはもう子供もみんな成人して忙しいので家族旅行は孫が出来てからになりそうです♪

日帰りセーリングは毎週で出ていると思いますが梅雨前にもう一度ぐらいはキャンプセーリングに出る予定です。

今回、行きそびれた大久野島、大三島に渡りたい想っています。

タイミングが合うようでしたらまた、連絡を下さい♪