2012年5月14日月曜日

アウトドア~♪キャップ(帽子)について考える♪

2週間ほど前・・・
セーリング中にお気に入りだったColombiaのキャップを
風に飛ばしてしまいました。

・・・・波間にロスト!・・あ~・・


海遊びの好きな私には帽子は必需品です♪
今日はお気に入りキャップコレクションを載せてみました。


夏は、うなじをチリチリ焼かれますネ晴れ の画像


コレは最近、手に入れたUVカットのメッシュキャップ
風通しもよくUVIRから守ってくれます



もう一月もすれば入梅動物 の画像ですね♪そんなシュチエーションはコレ


ゴアテックスORのレインハット
アノラックと併用すれば大概、野外での雨は無視できます
フツ~降りの雨が無視できれば、いっぱしのアウトドアーマンです
(雨・・降ってないことにシヨット♪・・とね)


コレはオールシュチエーション


モンベルのソフトキャップ・・・
くしゃくしゃ・・とっ丸めて尻ポッケに入ります。邪魔になりません。

必要なときに取り出しリバーシブルで楽しめます
ヘルメットのインナーキャップとしても使用可能。。




ココ・・数年・・涼しい季節は、このニット帽です。
可愛いデザインでしょう♪



ハードシェルを購入したときにオマケでもらったのですが
WooL80% みぞれに強く保温力もバッチリ


こうしたキャップは無くしたくないものデス



とっ・・言うわけで会社帰りに
百円均一に行って帽子止めを買ってきましたお辞儀 のデコメ絵文字

ブログランキング・にほんブログ村へ

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチっとしてね!
  にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ

ブログランキング・にほんブログ村へ








2 件のコメント:

Tony@台北空港 さんのコメント...

Tedyさま
凄い帽子の数ですね。
やはり自然の中で活動するにはそれなりの装備が必要と言う事ですね。
今回は帰国が遅れたので週末出れそうも有りません。

Tedyな日常! さんのコメント...

Tonyさんお疲れ様です。
気をつけてお帰りください。