2012年5月19日土曜日

アクアミューズ♪不思議な舟141、発見でした!

今日はGWに穀物搬送カートを、ちょん切って・・・・・・・
作成したカヌーワーゲンの試乗を兼ねての
アクアミューズセーリングです♪ ワンピース☆誕生日①②セット☆トニートニー・チョッパー のデコメ絵文字



コロコロ・・ご満悦です♪ ワンピース のデコメ絵文字


カヌ~ワーゲン総制作費¥3,800円♪なかなかイイでしょう♪



でっ・・・取り合えづ出帆・・・・・・

曇り 風向:南 風速3m/s~6m/s 安定風 です♪


ひとしきり楽しんで宮島の南西の浜に休憩の為に上陸・・・

ナッ・・ナント・・大破したアクアミューズ141が
浜に打ち上げられたいます?

なっ・・何故ココに・・コンナ姿で?・・


漂流中にバウを大型船舶に踏んづけられたのか?
波が磯に叩きつけたのか?大破!



スターンも哀れガンネルが捲れ上がっています!


ロットNOです持ち主は誰?

もしかして震災津波で東北から北回帰線経由、豊後水道周りで
漂着したのかしら?

持ち主、若しくは心当たりのある方・・連絡いただければ
正確な漂着地点をプロットしてお知らせします!

・・・・・・・・・・・


しばらく休憩していると宮島トレッカーがやってきました♪
ココには島内から陸路はありません!




最近は大潮の日には山に飽き足らないトレッカー
磯を越え浜を歩き絶壁にしがみつき・・
海岸沿い28Kmをトレッキングする人気スポットになっています♪

ココは宮島を時計回り一周の20Km地点です。

Tedyワンピース のデコメ絵文字:「こんちは朝何時にフェリー乗り場を歩き始めたの?」

トレッカーワンピース のデコメ絵文字:「朝7時にスタートしました♪」

Tedyワンピース のデコメ絵文字:「お疲れ様です♪ココからは少し籔コギすれば
岩舟岳麓のトレイルも使えますよ!・・
この先気をつけて!」

トレッカーワンピース のデコメ絵文字:「ありがと・・ところで・・これヨット?カヌー?♪」


ナドとaqu@自慢と・・宮島フェチ情報を交換で、しばらく談笑♪





今日は不思議な舟AQU@141、陽気な宮島トレッカーと
面白い出会いが2つもありました♪


またあした~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチっとしてね!
  にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

4 件のコメント:

かつお さんのコメント...

割れたアクアが気になりますね~

Tedyな日常! さんのコメント...

かつおさんコメントありがとうございます♪

このアクアいったい何処からどういう風に此処にやってきたのか?

謎が深まるばかりです♪ミステリアスAQU@141!

考えていると今夜は色々と想像して眠れそうにありません!

ニッコー さんのコメント...

カヌーワーゲンぴったりなんですね(^^)
factory zeroのカヌードーリー使ってますが、幅が狭いこともありバウ側にくくりつけてますが、バウに付けるとタイヤ小さいんで擦りますか?
アクアの幽霊船((((;゚Д゚))))))) 海に投棄した感じの船っぽくないですねー何かのアクシデントで漂流したんでしょう
持ち主を探したいですね(^^)

Tedyな日常! さんのコメント...

ニッコーさんコメントありがとうございます。

カヌーワーゲンの取り付け位置は色々試して見ましたがバウ側に取り付けてもフェンダー兼ハル支えの耳があるのでタイヤは干渉しないですすね。船体の2/3スターン側に着けてスターンに荷物・艤装具を載せ吊り合い天秤にするのが一番運びやすく取り回しも楽です♪

難破船AQU@141はなんともミステリアスです!ベンチがわりにちょうど良いので当面、上陸休憩時には瀬戸内隊専用の御休憩処にしようと想います♪ガンネルに腰掛けてお弁当食べるのにちょうどいいガンネルハイトです(笑)!(^.^;)