2012年5月21日月曜日

最近!ツキが無かったけど?今日は月がある金環食♪

今日は金環日食で日本列島全土で沸きましたネ♪

つい先ごろはスーパームーンで沸きました。ニコチャン ハート キティ のデコメ絵文字


最近、ツキの無かった私・・・SNSで「ツキが無い」と呟くと!
500Km離れたSNSお友達からのフォロ~です♪

「金環日食のせいですよ(^-^)/ ツキ(月)がない…」とっ・・

ウマイっ♪・・
朝っぱらから太陽と2次元ランデブー中です。
月(ツキ)がありません!

三遊亭円楽でなくとも「上手いザブトン2枚♪」と言いたくなります!

・・・・・・

今日は出勤時 06:40頃 ホームから日食見えるかな~?



 この時点で右上1/3ほど欠けていますが・・・
残念ながら私のホビーデジカメでは写っていません!

この後、電車に乗り・・空には雲がかかり
通勤電車の中からは
金環食見ることができませんでした

オススメ のデコメ絵文字 ・・・オススメ のデコメ絵文字

日食も終わる頃、会社に到着

300Km離れたSNSのお友達からウオールを通じて
フォトが届きました♪


薄曇の中をついて見事に撮影されています♪

羨ましい!

SNSお友達はツキ(月)のある人のようです!

このフォトをいただいた後・・
次々に朗報や・・良いことが起こりましたニコチャン ハート キティ のデコメ絵文字

どうやら金環日食フォトからツキを、頂いたようです。。


COCO de 一句♪

月空 金環食に ツキ(月)もらい」 ナウ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチっとしてね!
  にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: