2012年5月3日木曜日

ゴールデンウィーク MORAL HAZARD JAPAN !

・・・とっ・・いうほど大げさではありませんが・・・
最近の日本人いい大人のマナー違反が目立ちます。
(同じ日本人として嘆かわしい)

そういうタイプの人に限って中国人団体旅行者のマナーを
批判したりしているから不思議!
(文化違えば振舞い変わる・・自分を省みろ!)


このGWにも沢山マナー違反を見かけました。。。

JRに乗ればこんな幼稚なポスターがアチコチ
誰のためにこんなものがアルンダ!


シャカシャカ♪キンキン♪ブンブン♪耳障り不快ですナ
(若者よ安物のイヤホンをアピールしてるゾヨ


電車の中で・・・大声でかけてます。。。
年配のオジサンが、これ見よがしにケータイに向って
大声で部下に仕事の指示をしています。

大声でオレはエライんだぞ!デキルひとダゾモードです。。
自分に酔いしれている感があります!
(今時のアホバカ会社員丸出しです♪)

・・・・・・・・・・・・・

この手は可愛いほうかも知れません・・

満員時に隣席にブランドバック置いて
ヤットコみないなやつでマスカラを引き伸ばしている
ギャルファッションのネエチャン
(マバタキするとバサバサ音がしそう)
これからおデートでしょうか?

横に立っているのは幼子の手を引いた妊婦さん
あ~
(これから逢瀬する彼の前では・・・・
        ケッシテ行わない醜態でしょうナ)

私は優しくネエチャンにカバンを持たせ妊婦さんを
座らせてあげました。坊やは私の席に・・・
(ネエチャン怒ってプイッどっかに移動しちゃいました)
(アラアラ・・心がちいさいね~お綺麗なのに~ザンネン


・・・・・・・


ヤングコミック読んでた30代の痛男は



ジャンクフードの空袋をレジ袋と一緒に、・・・
ご丁寧にシートの隙間に必死の形相でねじ込んでいます。

(その手間でホームのゴミ箱まで運んで欲しい)
そして飲み残しのシェイクも容器ごと置き去りゴミ

見かねて
Tedy: 「オ兄ちゃん忘れモンだ」

手渡ししてサシあげました♪

ニイチャン: 「ちぇっ・・シルカ・・オメエにやるわ」(プイ)
と逆キレしながら下車

(もし・・・・誰もいなかったら彼の父親に成り代わり
 その場で・・張り倒していたコトでしょう・・私っ・・)

・・・・・・・・・・


今日は高速道路のパーキングでこんなポスターをみつけました



僅か15分の休憩の間に4件の連続現行犯目撃です。
ポスターそのまんまデス!
①エリア外喫煙:(団体バス客)
②植樹の影でタチション:(バイカー)
③危ない枠外駐車:(小さな子供連れ家族)
④家庭ゴミと思しきゴミ袋の廃棄:(子連れママ風体)
(お出かけとゴミの日があわなかったにでしょうナ)

嘆かわしい~

こんなポスターもありましたネ


このうち3つは当たり前に横行してます。。。
180kmほど走る間に10台ほど出会いました・・・・


事故が減らないはずです。

何処に行っても公共スペースには
この手のポスターをいろんなところで見かけます。

ナント稚拙なことでしょう

ポスターなぞなくともフツーに考えれば当たり前のこと
幼稚なサイテ~の大人が増えてきています。

マナーの悪い人は気の付かないひとです。
こんなポスターに気づくワケがありませんな・・・・・・・

このBlogに、こられたかた
見かねたときには
皆で声をかけてあげましょうね

声をかけるのが怖い方は
ジ~と見つめててあげましょうネ♪
見られてることが解れば

まともな人は恥ずかしいものです。。。

やっぱし
日本列島・・全体
MORAL HAZARDの様相ですナ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

下のボタンをポチっとしてね!

  にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ

ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: