2012年7月8日日曜日

アクアミューズ♪ジョイセーリングそしてパドルボート見物!

昨夜は晴れ渡り七夕の星空も見えましたいい事ありそう・・

朝10:00頃からGoodWindが出始めました!
お天気:曇りのち晴れ 風向 :北東のち南♪ 風速:6m/s

この季節、私のホームゲレンデでは・・・
朝にチャントちゃんとのオフショア(陸風)が吹くと
午後からの好天が約束されます。


先週の豪雨のせいで海は少しにごっています。
新しく作ったセンターボードを装着して出帆!



ヒイキメ?・・思い過ごしかもしれませんが・・これが・・・
中々いい調子デス♪

クローズも良く昇ってくれるようにないました。
ランの時にはこんなことも出来るように作成しました。
引き上げ途中止め♪



CB中心軸部をCBケース幅にピッタリ密着するように造ってあるので・・・
シュチエーションに合わせてCB長がお好きな長さに可変できます。

オンショアショア(海風)に変わる前兆・・風が落ち始めました。

タップリジョイセーリングしたので可部島に上陸♪



ミサゴと隼の鳴き声が聞こえています!
餌を奪い合って追いかけっこでもしているのでしょうか?


とりあえず私は麦酒片手に至福のお弁当タイム♪


海ダ~♪なつだ~~~!

島の窓に切り取られた瀬戸内の風景!

洞窟の中はとっても涼しい♪

ノンビリ♪・・・しているとッ!


ケータイにカヤック友達から着信♪
新作自作のパドルボートを引っさげて鳴る川海岸で遊んでると!

早速、オンショアに乗って移動♪


このパドルボートの製作者Oさんはスキンカヤックや木製カヤックを
造ってしまう自作達人♪

デモンストレーション!していただきました♪


バランス感覚です!
オントップの柄がまたイケテマス♪
私も体験乗艇させていただきましたがイイカンジでした!



今日も一日・・楽しく遊びマシタ~♪
また来週~!

ブログランキング・にほんブログ村へ
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチっとしてね!
  にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

6 件のコメント:

トニー さんのコメント...

Tedyさま
CBとラダーの感じはいかがでしたか?
また色々教えて下さい

Tedyな日常! さんのコメント...

トニーさんコメントありがとうございます。
どちらもバッチリでした♪

ニッコー さんのコメント...

センターボードは2つあるんですか? イルカの絵?のやつは?

Tedyな日常! さんのコメント...

ニッコーさんこんにちは♪
イルカマークのCBは貰ったAqu@Museについてたものです。
ラワン合板でメーカーオリジナルノーマルをコピーしたもののようです。
この日自作のCBとの比較のためにベンチマークに使ってみました。

ニッコー さんのコメント...

なるほどイルカの絵のやつはそうなんですね。前オーナーも楽しんで乗られていたんですね。
自作されたのは、ノーマルよりもよく上りましたか チョット長くしたんでしたっけ?

Tedyな日常! さんのコメント...

ニッコーさんコメントありがとうございます。

アロハさんのアドバイスで7センチ長くしてみました♪
それとセンターボードのボトムに5度の角度で幅1.5センチのフィンを施しました。
フィンについては効果があったのかどうか?よくはわかりませんが?