2012年8月15日水曜日

アクアミューズ♪レストア6日目!お疲れ気味♪

飽きもせずにやってます!
遊びほうけていましたので少し間があきました。

過去の作業工程はコチラ!
レストア2日目: http://tedy555.blogspot.jp/2012/07/2.html


前回までに塗装を終え・・空いている時間で
ウォーターサンドペーパ#2400番で水研ぎを済ませておきました。


今日はクリームコンパウンドを使って仕上げ研ぎ♪
まっ・・使えばすぐにに傷だらけになるのですから・・・・
それほど綺麗に磨く必要はありません



それでも中腰で力を入れて何時間もゴシゴシやるのは疲れます。

ポリッシャー借りてくれば良かったな~と後悔

何とか・・・研磨完了♪



次は一部、ハル補修のために取り外していた浮力体の取り付けです。
発泡ウレタン充填剤で浮力体を貼り付けます。


コヤツめ・・簡単に考えていたら、とんでもない奴でした
隙間充填だけなら簡単なのでしょうが・・・
加工を伴う作業には向きません

発泡剤が垂れるはひっつくは暴れるは・・すぐ固まり始めるは!・・・

浮力体の削れている部分に肉盛りをしたいが・・
固まり始めるとゲル状発泡になりネチャネチャ・・・性質が悪い


悪戦苦闘の末・・何とか終了!
浮力体の被覆貼り付けまで施工したかったのですが気分が萎えたので

今日はここまで・・・・です。

はあ~疲れました・・研ぎ作業・・それとイジワル発泡ウレタン!

ブログランキング・にほんブログ村へ

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

下のボタンをポチっとしてね!

  にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ

ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

この緑色…だんだんと茶色に変化するのであります。
吹き付けでなく、型を作って「充填」とした方が良かったのかもしれませんね。

Tedyな日常! さんのコメント...

小次郎さんアドバイスありがとうございます。

そのとおりですね!甘く見ていました。
次回、浮力体を脱着ことがあるときはそうしようと思います。