2012年8月19日日曜日

アクアミューズ♪夏休み最終日もルンルンでした!

2012/08/19
今日で夏季休暇も終わり!
廿日市市・地御前浜から出艇しました♪


お天気:晴れ晴れ晴れ 風向:南東 風速:5m~6m安定風!


ハイクアウトまではできませんがガンネルに座って操船できる風です♪
まずまずデス!

一路、杉の浦は蜃気楼伝説のある蓬莱岩に向かって帆走!

蓬莱岩(写真中央)の後ろは厳島女神の涅槃女体です♪
写真右手の雲から左手へ順に・・・・
顔、オッパイ、くびれ腰、お腹、太もも
となっています!

顎のあたりが6年前に大雨で崩落して形が悪くなってます!


もう少し近づくと綺麗な女体に見えるのですが・・・
これ以上近づくと風が巻いてしまいます!





続いて包ヶ浦♪

ジェットスキー軍団がブンブン煩いので今回は通過~♪

厳島水道航路に入ります。

左手前から大弁天島・似島・奥は江田島です!




機走のセーリングクルザーとニアミス♪

コンチハ~~~~~!
綺麗な女の子が声援をくれました♪



そして大奈佐美島です。
今日は汐が大きく潮流が速いので海面が複雑に縮緬模様になってます!


絵の島に上陸します。



この島はナント個人所有物です。。上陸は大目に見てくれてます!


さすがは夏休みですね子連れプレジャーボートキャンパーが沢山います!


鉄砲百合でしょうか?可憐に夏を謳歌してますね♪



まだまだ碧い夏は続きます!



正面は広島市内です。


おっと2時になりました。
廿日市市の山陽道下り宮島SAで大阪のAqua@Muse仲間
「とーちゃん」(ハンドルネーム)がこちらを
望遠鏡で見ているはずです!

大急ぎで再び海へ!


写真中央の小高い所の建物が宮島SAですが・・・・・・
見てくれてるかな~???


エマージェンシーミラーを忘れてきました!
キラキラ信号を送れません・・・
代わりに垢汲みのペットボトルを濡らして振ってみました。。。。

「とーちゃん」・・見えた???



本日の航跡




地御前浜に帰ってくるとド~ンと潮が引いていました!



やれやれ・・車まで艇を持っていくのに一仕事でした!

地御前神社の神さん・・今日も楽しく遊べました♪
ありがとうございました!

また、らいしゅ~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

下のボタンをポチっとしてね!

  にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ

ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ

ブログランキング・にほんブログ村へ









4 件のコメント:

トニー さんのコメント...

Tedyさま

わー今週も良い風だったんですね。
植物園近く岩国のお墓参りで一日が終わりました。
御先祖様に海の安全と良い風も御願いしてきました!

次回ご一緒しましょう!

Tedyな日常! さんのコメント...

Tonyさんコメントありがとうございます。

来週は26日に出艇予定です。
25日も出るかも・・・・

ニッコー さんのコメント...

何時もながら、いい景色を見せていただきました。

涅槃女体って凄いですね。いつの時代も、男の想像力って(^_^;)・・・

Tedyな日常! さんのコメント...

ニッコーさんコメントありがとうございます!
そうそう古代人の想像力はは信仰とエロティズムが神格的にマッチング
していることを、どこの名勝旧跡にいっても感心させられることが多いですね!
女という生き物は時代やジェンダーを超えて美しさの象徴だと思います。