2012年8月28日火曜日

久しぶりのシーカヤック♪古きよき友と再会!

2012/08/26
ここ2年はセーリングカヌーAqu@Museに夢中で・・
しばらくシーカヤックに乗っていませんでした。
 
久しぶりに愛艇W・F Hayateの出番です!
 

 
4艇で出艇しそれぞれが古い友人に申し合わせてくれて
7艇が海上逢瀬でシーカヤッキングです。
 
 
皆とはそれぞれ
転勤・結婚・個人事業立上げ・出産・怪我療養・仕事多忙などで
ここ数年一緒に漕ぐ機会をなくしていました。
 
 
出航準備完了♪
 
 
単身赴任解消で御家族の
もとに帰っていた
グリーンランダースのTさんは
最新型の
グリーンランドスタイルKayak 
W/F カナックトランザムを
引っ提げて広島に帰ってきました♪
 
うへ~カッコイイ!艇です♪
 
 
夏場は商売柄、忙しいOさんは手作りのパドルポートを曳航して
パワフルにパドリングしていきます!
 
 
宮島(厳島神社)横の清盛茶屋へ上陸♪
ここでさらに3名が合流!
 


清盛茶屋へ上陸第一声は・・・
「女将さ~ん生ビール!ツユダク大盛りで大至急~♪」
 
皆で再会乾杯♪
 

 
だだでさえ旨いビールが100倍美味しい♪
 
 
みんなでお弁当タイム~♪
 笑顔も弾けます!

 
しばらくぶりのAさんは過激なスタイルのサーフスキーカヤックに
乗り換えていました♪
 

 
日本には3艇しかない北欧の艇です!
スエーデンだっけ?デンマークだっけ?
そのスタイルたるや特殊潜航艇みたいですね・・・・♪
 
何百発もの波を超え、波に乗って高速パドリングができる艇です!
シビレル~!

 
 
乾杯・食事・談笑の後は聖崎の蓬莱岩へ行くことにしました!
 

 
ヤ~イ!聖崎へ到着♪


 
パワースポット蓬莱岩の前で・・・
暑いので海に浸かり みんなでラッコです♪
 
 
大人の夏休み全開ですね!
 

 
グリーンランドスタイルではTさんの右に出る人はそうそういません♪
グリーンランダースの妙技を披露してもらいました!
 
 
GSエスキモーロールはセットポジションからプッシュアップではなく
スカーリングでヌルリと起き上がります!
 
これができれば沈すれど、過酷な寒海の荒海でも起き上がれます♪
ロールだけでなく最高のパドルスキルを見せてくれました。
芯軸旋回・ドリフト旋回・リーンインターン・アスターンリーンアウト・自由自在でした!
 お見事!
 
 
蓬莱岩の間を抜けアメージングパワーを頂きます♪
 
 
 
帰路・・宮島の大鳥居を再度くぐり更に幸運の気運を頂きます♪
 
 
鳥居の額に何と書いてあるか読めますか?
大和言葉で書くと、こう書くのです♪
 


気分は少年少女
遊びは尽きることがありません多々良浜でパドルボートで遊びます♪
 
 
このO迫さん自作PB・・オントップのデザインがトロピカルでいいでしょう?
 
美人?二人は子供の様にはしゃいでいます!
 


 
ここでO迫氏の模範演技♪・・忍法水澄ましの術です!
 
 
初心者はこんな感じなります♪
よっぱら~い♪イエ~イ!
 
 
気の置けない仲間との楽しいひと時でした♪
 
 
このほか宮島アウトフィッターPPさんのツアーとも出会い
ずいぶんご無沙汰していたカヤック友達3人にも
海上で出会えとってもハッピーな一日でした!
 

宮島の神さん・・ありがとう!
今日もイッパイ遊びました。。。。。。。
 
またらいしゅ~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

下のボタンをポチっとしてね!

  にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ

ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 


4 件のコメント:

ニッコー さんのコメント...

シーカヤックもいいですねー

大の大人が。。。最高に楽しそうです!

Tedyな日常! さんのコメント...

ニッコーさん♪コメントありがとうございます!
シーカヤックもたのしいですよ。
キャンプ道具をパルクヘッドに詰め込み島から島へ♪
海旅の実感が在ります♪

匿名 さんのコメント...

不躾ですが、 アクアミューズの浮力帯を猫にかぐられています。あちらこちら約面積の30%。 何かいい隠す方法ご存知ありませんか?

s.t.e.a.m-c1180@ezweb.ne.jp

岡山県 津山市    佐古

Tedyな日常! さんのコメント...

佐古さん♪こんにちは!
御相談いただいた修復方法ですが私も過去に同じような修復をしています。
下記の私のBlogのURLを
ご参考いただければと思います。
         ↓
http://tedy555.blogspot.jp/2012/06/blog-post_4474.html

EVAは耐塩、耐紫外線の特性がありますのでその後、問題は
起こっていません。

詳細情報は別途、御指定のADDに送らせていただきます。