2012年9月1日土曜日

沖縄出張♪ 空撮!魅せられた南の島々(高空編)

2012/08/30~8/31
今回の沖縄出張に際しては島々の空撮にトライ!
南海の島々の入り口鹿児島・・・・・
桜島は雲がかかって見えなかったので以前撮影した
写真を持ってきました。
福岡空港を離陸し30分後、機位は東シナ海に達します♪
それでは南の島々をお楽しみください!
まずは火縄銃伝来・・宇宙開発センターのある②種子島
口永良部島かな?硫黄島かな?どっちかしら?

縄文杉・屋久杉で有名な年中雨の多い④屋久島・・やはり雲がかかっています。
宮之浦岳はいつかは登ってみたい!

薩南諸島にはいっていきます。
左が⑤口之島・右が⑥中之島

そして大物磯釣り師ならあこがれの場所・・・・トカラ列島に入ってきました。
活火山島・・諏訪之瀬島 
雲が罹っており残念なが火口と噴煙は見えませんでした。
↓



悪石島晴れ の画像
8/30から旧盆の入りなので明日辺り「ボゼ」(仮面盆踊り)が行われるのかな?
↓
「ボゼ」・・・・ 
これは隆起サンゴ礁の島小宝島ですね
↓
そして⑩宝島・・・お宝はどこだ?ワンピース の画像
ロバート・ルイス・スチーブンソン海洋冒険小説「宝島」ではありませんが
イギリスの海賊キャプテンキッドの隠した宝があるという伝説があります。
ハート形が可愛いですね♪

奄美諸島に入っていきます♪
左手前が⑪与路島・真ん中手前が⑫請島でしょうか?
中ほどは⑬加計呂麻島ですね
日本最大最長のシーカヤックマラソンの開催海面です♪
↓ 
その後ろ⑭奄美大島は雲がかかって全体が見えません・・

↓

徳之島は残念・・雲の下でした
そしてリゾートの島・・⑮与論島
↓

左手は⑯沖永良部島・右手は与論島
↓

伊平屋島伊是名島はヒコーキが入道雲の中に入っていて・・・
撮影できませんでした。
いよいよ沖縄⑲伊江島
↓
そして⑳沖縄本島です。
金武湾の向こう上面に見えるのは
左から伊計島・宮城島・浜比嘉島
更に奥手にやっと見えているのは左から浮原島・南浮原島・津堅島
 ↓
帰路で同じロケーションを動画撮影してみした♪




地図とにらっめっこしながらの空撮です。

正確な飛行位置が把握できていませので一部フォトと島名に
誤りがあるかもしれません?

(間違っていたらごめんなさい)お辞儀 のデコメ絵文字

誤りがある場合・・気づいた方はコメントにて教えてくださいませマセ♪

しかし今回は沢山・・島を見ることができました。
沖縄には過去に結構行っているのですが
島の上には上昇気流で雲がかかっていることが多く
いつも半分も見れません!

今回はたくさん見れてまずまず・・ラッキーでした♪ ワンピース の画像

ブログランキング・にほんブログ村へ
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチっとしてね!
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: