2012年9月14日金曜日

仙台大阪出張♪空撮に夢中!

秋の花が咲き始めました♪
 
 
 
でも・・真夏日が続く今日この頃ですね!
 
 
2012/09/10-09/13 仙台・大阪に出張してきました。
 
レトロカラーのANAで羽田・・東京経由でハヤテに乗って仙台へ・・・
 
 
 
最近は移動中の空撮にはまっています!
 
 
名古屋上空、名古屋はお友達が多いのですが
皆この景色のどこかに・・・・今日も生活しているのでしょうネ?

(みんな元気かな~?)
 
 
 
 
途中、伊豆上空では伊豆大島三原山の火口がしっかりと望めました♪
 
 
 
 
外房上空では雲の上に浮かぶ富士が神秘的でした。
 
 

 
何だカンダと・・仙台到着!
気温30度を超えています。この時期の東北地方とは思えない暑さです。
 
 
仙台で・・まず一番いなさねばならないことはこれですね♪
仙台に来て牛タン定食・・食わぬは無礼千万!
 
 
という訳で・・美味しくいただきました♪
 
(うまかった・・・・)
 
もちろん仙台の美味しいお酒もちゃんとちゃんと忘れずに
・・・・翌日9/11の夜に頂きました♪
 
 
 
仕事先に向かう途中・・・
宮城県大崎市は田園(美山錦)と大豆畑がとっても綺麗でした
 
今年も豊作だとイイデスネ!
 
 
 
仙台市と大崎市で所定の仕事を終え・・・
9/12仙台空港から大阪伊丹へ移動!
 
途中・・さらに空撮は続きます!
 
またしても富士山登場・・・往路から2日後ですが富士が冠雪しています♪
積乱雲の隙間から撮影成功!
 
 
三重県津市・・上空から・・お伊勢参りです!
 
パンパン・・ぺこり♪
 
 
で・・・大阪到着
 
大阪城の緑が都会の浮島の様で綺麗でした!
大阪は水の都・・浪速のベニスですね。
 
 
大阪で美味しかったものは「神戸にんにく屋」の
ガーリックトーストと濃厚海栗カルボラーナでした。。。

 
そして天王子・・・あべの橋ターミナルビルは
更に伸び続けていました。どこまでのびるのかしら?
 
もうすぐ日本一のノッポびるになります。。。。
 
完成したら展望台からの眺めが楽しみですネ!
 
 

 
通天閣はここ近年ライトアップのバリエーションが増え
この日もホテルの窓からの眺めは退屈することはありませんでした!

 
今回の出張も高い所から・・楽しませていただきました♪
 
ふふふふ・・・「馬鹿の高上りとは」とは・・よく言ったものです!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
下のボタンをポチっとしてね!
 
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ

ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 
 



2 件のコメント:

トニー さんのコメント...

カルボナーラ美味しそう!

Tedyな日常! さんのコメント...

トニーさんコメントありがとうございます!
この海胆カルボナーラとニンニクタップリ山盛りガーリックトーストうまかったです♪