2012年9月29日土曜日

アクアミューズ♪プチ紅葉見つけました!

2012/0929
明日の琵琶湖でのアクアミューズフェスティバルは・・
台風17号接近のため中止となりました。
 
 
琵琶湖での予定がなくなったので
地元・・広島廿日市のヤクショウ鼻から出艇デス。
 
 
 
 
台風17号が沖縄を通過しましたが、まだ広島には
影響はありません
 
 
台風の影響による強めの東風を期待していたのですが・・・
 
天気:曇り 風向:南のち東   風速:2m/S~4m/S
 
 微風・・・緊張感がありません 
 
 
今日はTonyさんも一緒です。
 
 
 
 
途中、カヤック友達と遭遇・・グリーンランドスタイルの彼、Tさんは
ロールトレーニングに来ていたようです。。。
 
しばし海上雑談・・・・
 
 
 
沖に出ると4m/sほどの風がありました。。。が・・・・
やっぱり物足りません!
 
 
 
 
島へ・・・上陸・・・
 

 
プチ紅葉見つけました。
のコントラストが何とも綺麗です♪




がなっています。。。
この木の実かと思いましたが違っていました。
(里ちゃん明快回答ありがとうございました)

がぶさる様に生えていた鉄砲百合の種子でした。。。。。
 



何と言う木なのでしょう?・・このBlogを見られた方♪
 
誰かご存じであればコメントで樹木名を教えてくださいナ。
 
 
 
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
下のボタンをポチっとしてね!
 
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
 
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
 


0 件のコメント: